2010/09/29

2055 CHEVY



この前ハワイに行った時、
久々にTed(テディズバーガー社長)に会うんで


「行った時、テッドのクルマ見せてくれよ!」


と、連絡したんですよ・・・・・テッドのクルマ、そう!




















スタッフTシャツのデザインにもなってるこの1955年式シェビー(ベルエア)ですよ!!

このベルエア、もうありとあらゆる所に手が入ったとんでもないモンスターマシン!
ボロボロのベルエアをコツコツとボディはレストアして、フレームは完全に作り直し、
とんでもないエンジンに載せ換えアホみたいなナローデフを載せて・・・・・
もう完全に成功者の証だね、こんなに金かけまくって!!
実際会った時テッドも「すげー金かかっちゃってるよ・・・」とボヤいていたが(笑

で、まぁ結論から言うと「今、手元に無いんだよ・・・」と
残念なお返事が来て実車は見る事が出来なかったんだけど。。。



























ちなみにコレが今現在の姿
ま、興味がある方はテッドのWEBアルバムでも見て下さい

話は戻って・・・
会った時テッドに聞いてみた「なんで今ベルエア無いんだ?」と・・・・・テッド曰く
今、外装、オーディオ、エンジンのカスタムの為にカリフォルニア経由でシカゴに行ってるらしい!
そして完成したらそのままシカゴのビルダーのショーに出すらしい・・・
で、いつ戻ってくるんだ?と尋ねたら「1年後」って言ってた!
よしよし、次にオレがハワイに行く頃には戻ってきてるな(笑
だって乗ってみたいじゃ~~~ん!あんなベルエア(爆


あ、ちなみに・・・
このエンジン↓↓↓が載るそうです。。。






なんでも1000馬力だとか・・・・意味不明な事を言ってたよ ┐('~`;)┌
何考えてやがる!ハンバーガー屋のオッサン!!(笑



























ちなみにコレが完成予想図
コレ、テッドが自分で描いたらしい w( ̄o ̄)w オオー!


あ、ちなみにスタッフTシャツ、クルマと一緒に写ってるのは女性は・・・
テッドのヨメさんだったりする(笑


2 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

ハンバーガー屋の社長、すごいですなぁ。
1000馬力とは・・・
そういえば、先日、西海岸に行った際、同じく1000馬力とされてるブガッティのヴェイロンを初めて見ました。

でも、このシェビーの方が味があって、好きだなぁって思うとともに、そもそも、こんな古いクルマ(レストア済みとはいえ)が比較対象になってるこお自体に笑えました。

hide さんのコメント...

ブガッティ・ヴェイロン、二コルがやってるヤツですよね~
って、いくらすんの!!飛行機買えますよ!(笑

そういえばこの55シェビー、知人のプライベートジェットでCAまで運んだらしい!
延々とその時のの写真を見せられました・・・
(テッドはシュッ!とi-phoneの写真を見せだすと長い・・・笑)
ちなみにそのプライベートジェットは200万ドルらしい・・・