2010/09/07

7月4日



















今回のハワイ、滞在中の日程に7月4日が含まれてました、7月4日、そう!



Independence Day



アメリカ合衆国独立記念日です!
って別にそこ狙って行ったワケではなく滞在中に
タマタマその日が含まれてた、ってーだけなんだけど(笑

そんな独立記念日、上の写真でもわかるように夜は花火が上がるんだよね~~
しかもアラモアナやハワイカイ、カイルア、パールリッジ?
まーよくわからんが、なんでも4ヶ所くらいで上がるらしい・・・
この日はテッドやヘンリーに会ったんだけどみんな「今日どこで花火見るの?」
なんて聞いてくるくらいこの日は花火を見るのが定番らしい。。。

























ってー事で夜のワイキキビーチにやって来ました!
この日の夕方テッドと会って話してた時

「今日はどこで花火見るんだ?」な~んて聞かれて

「な~んも考えて無~~い」なんて答えてたら

「アラモアナの花火が一番大きいよ」なんて言われたんで・・・


ワイキキビーチにやって来ました!
まぁココが一番近いしイイんじゃないかな。。。

で、いつも通り花火も動画を撮ってきたんで見てみて下さい・・・









まぁ正直ね、もっと数倍スゴイ花火を見慣れてる我々日本人には
どーって事ない花火ですよ実際・・・

でもね、

異国の地で、しかもスゲー盛り上がってる中で見る花火はまたイイですね♪
こういう盛り上がった夜を体験すると今度はハロウィンとかに行きたいな~と思ってしまう(笑























ビーチは人でいっぱいだった。。。

そして、























帰り道も人いっぱい・・・一斉に(笑




2 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

そうですよねぇ、異国の地での花火、いいもんですよねぇ。
あと、大晦日にタクシーに乗ったらタクシー運ちゃん(女性)が子供夫婦と花火を見て、パーティーだぁって騒いでたのを思い出しました。

年末年始は高いし、取りづらいので、独立記念日は狙い目ですなぁ。

hide さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます!

そうですね~なかなか面白かったですよ♪
昼間のハワイカイのビーチとかも色々なイベントをやってて面白そうなんで
時間があれば行ってみたかったんですけど・・・
7月4日はなかなか狙い目だと思いました!7月も1週目なら6月と変わらない料金だし♪

年末年始は無理だけど・・・でもハロウィンとかもスゴク行ってみたい!
以前ハロウィンの時LAに行ったらスゴク面白かったんで・・・

ああ~今すぐハワイに行きてぇ~~~(笑