2010/09/06

Makapu'u Trail
























先日お伝えした通り今日はマカプウ岬です。

道路沿いの駐車場にも展望台はあるんだけど今日は岬頂上の展望台まで行きます!
このトレイルコースは頂上までオール舗装路なんでかなりラクです♪
それこそベビーカーでも行けます!(まぁ押す人は大変だろうけど)笑
あ、それと日陰はひとつも無いんで行く人はそこんとこ夜路死苦!
でもココも太平洋ド真ん中の絶景が広がってるんで行く価値あると思います。。。













まぁチト風が強くてノイズが酷いのはご愛嬌で・・・・・
 
でも、いくら頑張って動画を撮ってきても“ほどほどしか伝わらない”んで
ぜひ自分の目で確かめに行って下さい(笑
やっぱり写真や動画じゃない“ライブ”に勝るものはないですよ!
























こんな景色の中、歩いていくなんてサイコーの気分です♪
























この日は天気も良く、うっすらですが隣のモロカイ島も見えました♪
























マカプウ・ライトハウス
ココへ来るといつも地球は丸い!って事を実感する。。。

























ラビット・アイランド・・・・・やっぱ下の展望台から見るのとだいぶ違うな!
駐車場から頂上展望台まで約30分、ビーサンでもオッケーなんでぜひ行ってみよう~




3 コメント:

まろ さんのコメント...

第一コーナー曲がるまでは、ただの灼熱地獄かと思うけど(笑)

後に広がる景色にを見たら感動で帳消しデス♪


ペレの椅子も、ほんっと今度はレイ持参で行かないとっっ

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

そうですなぁ、マカプウ岬、上まで行ったことないですが、ずい分、見え方がちがいますねぇ。
となると、トレイルしなくちゃですね!

それにしても、hideさん、トレイル、好きですねぇ。

hide さんのコメント...

こんなステキな景色のトコにもトーチカが無数にあって戦争の爪痕を感じずにはいられなく、
さらには追悼の碑を読んでみると心痛みますな。。。


@まろんさん>
オレは脱いだり着たりして灼熱を調整してたから無問題だった(笑
ペレの椅子はまた行きたいな・・・今度はあの発射台から飛び込もう!(爆

@kenさん>
トレイル、結構行ってますね・・・ま、◎◎は高い所好きだから(爆

ホントは今回はラニカイリッジしか行くつもり無かったんだけど、
マノアはリクエストで行って、マカプウは時間がハンパだったから行って(笑
って実はこの日の午後はテディズ・ハワイカイ店のマネージャーと約束してて
時間的にあんまり遠くへ行けないから「じゃマカプウ登ろうか!?」ってなって。。。
でもマカプウもラニカイも超~オススメなのでぜひ!!


ちなみにあと一ヶ所、行きたいトレイルがあるんだけど今んトコ満場一致で却下されてる(爆