2010/09/29

シーズニング






ミナトのマカダミアナッツのシーズニング、
コレがけっこういろんな料理に合って好きなんですよね~~!
鶏のから揚げなんかにかけるともう~~サイコーー!
ホントにまいうーなんですよ!コレが~~


でもね、


写真見てわかると思うけどもうかなり減ってきてなくなりそうなんですわ!
で、この前のハワイ、カヘカのドンキホーテに行った時
コイツの詰め替え用ってのが売ってまして・・・・・
ま、別にボトルのヤツを買ってきてもよかったんだけど一応エコって事で、
ってかボトルはあるから詰め替え用でいいだろ!って事で買って来ました。。。


って、良く見りゃ、














アヒポキじゃん!(爆



全然マカダミアナッツじゃねぇーし!!
どうやら間違って買って来た模様・・・・・
いや~~日本に帰って来るまで全く気付いてなかったし!!(笑
よく確認しないで手に取って、カゴに入れちゃったんだね~~・・・

ま、どっちみちアヒポキのシーズニングも買おうと思ってたから結果オーライ!
ボトルじゃなくて詰め替え用になったのは誤算だが。。。


っつー事で、









さっそく作ってみた♪

作り方はいたってカンタン!
マグロを好きな大きさに切ってアヒポキ・シーズニングを好みの量
ふりかけて2時間ばかり寝かせて待つだけ・・・
食べる前にお好みで胡麻油と醤油をかけるとなおグッド!



んで肝心のお味は・・・



超ーうめぇーーー!!!



いやいやマジで!ホントに美味いですコレ!
ホントにウマイんで今、年中アヒポキ作って食ってます!オレ(笑
食べたくなった時カンタンに作れてしかも安上がりで・・・
使うマグロも赤身とか安いヤツで全然オッケーだし!

う~~ん、こんなブログ書いてたらまた食いたくなってきた!
ヨシ!明日作って食べよう。。。






2 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

うまそうですなぁ。
向こうのシーズニングって、うまいですよね。
って、その割に買ってきてないことに気付いた。。。
今度こそ、買ってこよう!

hide さんのコメント...

どーも♪

ちなみにウチは・・・調味料系しか買って来ません(笑
スーパーに行くと真っ先に行くのが調味料コーナーですから、オレ(爆
もう買って来たいブツがありすぎて困ってます!

ちなみにミナト製品は今、ハワイから直輸入通販で買ってます♪
発注本数にもよりますがヘタするとABCマートあたりよりも安く買えます!