2010/09/04

HANAUMA



















去年はやって来なかったけど今年は来ました!
もうベッタベタなハワイ観光地、



ハナウマ湾


です。


ハナウマ、ココって初ハワイな人がいる時はスゴク便利な観光地
一番わかりやすく、そしてお手軽に南国を体感できる所だからね~~
もう何回もハワイ行ってるけど初ハワイな人用な印象のハナウマ、結構好きですオレ(笑
ベタな所でも楽しい所はいっぱいあるよ♪



























ド定番の撮影アングルですが・・・
そして岩みたいに見えるのはぜ~~んぶ珊瑚だからね~~、ステキ過ぎます。。。

そしてこの日、午前中に行ったのに奇跡的に入れました w( ̄o ̄)w オオー!
だいたい午前中は駐車場がすぐいっぱいになり入れなくなるんだけど・・・
この日はすんなり入れてチトびっくり!!

























手前の赤いパンツの男性がオレ!って・・・



んなワケねぇーだろ!!(爆




そんなくだらんネタはおいといて・・・
ちなみにこの日、海に入ってる写真はこれしかありません(爆
もちろん去年のような水中動画もありません!なぜなら・・・・・




防水デジカメ壊れたからっ! Σ(T□T)



しかも初日に壊れたし!!
ってー事で後にも先にもこの一枚のみ・・・
去年のようにホヌの水中動画とか期待してた人スイマセンね~~
先に謝っちゃいます、これ一枚のみ(笑

ってかウチのブログに期待なんかしてる人いるのかって感じですが(爆



あ、ちなみにこんなベタな観光地でも意外に知られてないオモシロイ場所もあったりして、
で、今回オレ的にはそこへ行く気満々でココに来たってーのもあるんだけど・・・





















画像で指し示した辺り、湾の先端部分の奥の方・・・
でも、最近立ち入り禁止になったってウワサがあったんでどうかな~とは思ってたんだけど、




やっぱり立ち入り禁止になってた (T△T)(T△T)(T△T)


ゲートは鍵をかけられ立ち入り禁止の看板も出てた・・・残念
ちなみにどこからか入って行けるみたいなんだけどさすがにオレはそこまでは・・・
だってホラ!オレってタダの日本人観光客だから(笑

ちなみに行ってみたかったトコは↓↓↓ここ↓↓↓







通称 「TOILET BOWL」 


ローカル達の遊び場です!
この水の動きはまさにTOILET BOWL(便器)!!
オレもこのプールで浮いたり沈んだりしたかったぜ~~(笑
ってまぁ~見るからに危なそうだから立ち入り禁止にもなるわなぁ~~(爆
























余談ですが一緒に行った友人が言ってた、


「ハワイ、どこ撮っても絵になるな~~」って・・・・



たしかに同感!























こんなタダの椰子の木を撮っても絵になる・・・・・


そして、
























こんな風にタダ駐車場で喋ってるだけでも楽しい♪
しかも暑いのに湿気が無いから爽やかだし!
しばらくこの木陰でノンビリしちゃってたな~~オレ達。。。























さてさてハナウマを後に向かうは・・・・・


マカプウで~~す



ああ~、オレも荷台とかに乗ってハワイの風を感じたかったぜ~~(笑




2 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

ハナウマ。。。ボクは縁がないようで、今まで、トロリーで訪れた1回のみ。
あとは、レンタカーで3度訪れましたが、駐車場が満車&休園日でフラれまくり。。。
なので、hideさんがうらやましく思うとともに、いずれリベンジしてやる、そう思うのでありました。

あと、ひとつ前の記事ですが、『AKBではなくCKB』・・・確かに。。。笑わせてもらいました!

hide さんのコメント...

CKBサイコー!でもAKBも結構知ってたりするけど(笑

ハナウマ、以前午前中に行って入れなかった事あります・・・
なので最近は午後行くようにしてます!午後なら確実に入れます!
最近は午前中カイルアへ行き、午後ハナウマってパターンが定着、
この日は午前中なのにすんなり入れてマジびっくり(笑