2010/09/24

横浜中華街




















先日、横浜中華街に行って来ました。

さすが三連休の真ん中、ものスゲー人、人、人・・・
自分はズ~~っと横浜に暮らしてるからあんまり実感ないんだけど、
やっぱりココは観光地なんだな~~と実感。。。

で、今日はというと、
お食事です!中華料理を堪能しにやって来ました!
買い物程度には結構来るんだけど食事に来たのは久々です。
お店はもちろんいつのも・・・












































華正樓 です。



横浜中華街のメインストリートにデ~~ンと鎮座、傍らに停まるは黒塗り高級外車達、
濃すぎて真っ黒で中をうかがい知る事が出来ない入口のガラス、
で、一歩足を踏み入れると重厚で豪華な店内装飾、
もう我々庶民の短い足じゃ跨げないそびえたつ敷居の様な雰囲気の
言わずと知れた横浜中華街4大セレブ店のひとつです(笑
うぉーー!やっぱりメインストリートの“赤”は眩しいぜぇーー(爆

そんな庶民のオレ、この店は最近なかなか来る機会がないんだけど (T△T)
この日は会食という事で久々にやって来ました!






















いつものように個室を取ってくれたんでゆっくりと
マイフェイバリット中華料理を堪能できます。。。













































































































完食っ!



ご馳走様でした。。。


やっぱこの店サイコーです♪
伊達に高級なワケでなく、どんな時でも食事もサービスも安定していて
手を抜くなんて事が無いのでいつも気持ち良く食事が出来ます(←コレ結構重要)
高級店と呼ばれる店の中には「おいおい!」みたいなトコも実際あるからね~・・・
やっぱ代価に見合った内容、これ結構重要かと。

と言いつつ、やっぱり高級店なんでなかなか来られないんだけど・・・
たまには贅をつくさないとダメだね!ってー事で、また行きたいと思います!
ってか、オレに「今度食事でもご馳走したい」って言ってくれてる人が
結構いたような気がするが・・・・・気のせいか??(笑
ってー事で!誰か連れてってご馳走してくれ!!ダメ?ダメ!?
予約だけはボクが取りますんで。。。


高級中華料理を死ぬほど堪能した後はデザートに・・・




























QQ屋台、「雪の氷」に行きました。。。

この日は猛暑に逆戻り、モーレツに暑かったんでデザートはシェイブアイスで!
この店も最近はメディアにたびたび紹介されていて有名になってきたんで
並んでる事が多いんだけど・・・・・ぜひ並んででも食べて下さい!!
もう一見の、いやいや一食の価値があります!!
ミルクを凍らせて作ったこのカキ氷、もうホントに




フワッフワ!ですよ!!



食べればわかる新食感!異次元ゾーンに突入ですよ♪
口の中でホントにフワッフワに広がります!





















なかでもこのフレッシュマンゴーが超~オススメ!!
マンゴーソースだけじゃなく生マンゴーがゴロゴロ入ったコイツが激ウマです!
各メディアがコイツを押すのもわかるな~~。。。


で、QQ屋台の後はなぜか・・・
関帝廟の前にある、横浜中華街で一番ダメな特殊雑貨商























スージー・ウォン 



に行きました・・・
って、そんなスージー・ウォン、CKBショップだったりする(笑
なんだかオレが一番観光客してる気がする(爆

いや~~久々に中華街を堪能したな~~♪
























4 コメント:

まろん さんのコメント...

いやいや、イロイロありましたが・・
空腹の限界だったんじゃないかというウワサもありましたが・・

そんなこととは関係なく、ほんっといつも変わらず
おいしかったぁ

華正樓サイコ==!!

ごちそうさまでした。


マンゴーかき氷も美味しかった~~

‘ケンちゃんの好きな飴’まで熟知しているおばちゃんのCKBショップなんてのまである横浜中華街

奥が深いなぁ。。。


今度はぜひ‘オススメ’のお店が開いていることを願う(笑)

hide さんのコメント...

まぁあの国は中華料理だけは誇れる物だからな・・・

って、昨日から例のニュースであの国への怒りと、
我が国政府への失望感でいっぱいです。。。
まぁ中華街の中だけでもあの民族の意地汚さみたいなのを
見ちゃってるからな、オレ・・・いやいやホントに今、怒り心頭です!
ってかほとんどの国民が怒ってるだろ!今。。。

って、話がだいぶ脱線していっちゃってますが、
まぁあの国は好きじゃないけど中華街は好きなんです!
しかも今回もトーゼン美味すぎる料理&サービスに大満足です!

あ、そうそう!ケンちゃんの同僚のクルマ、修理に入ってた(笑

まろん さんのコメント...

政治にあまり関心のないダメな大人のあたしでさえ、あのニュースには憤りを感じてます。

まぁ、民間レベルでさえ、同じ街にチャンピオンの店って看板を何店舗もかけてるのが見られるあたり、この人たちプライドも何もないんかなぁと、毎度苦笑。
逆にいえば、なんでもお構いなしの強さをもてない我国民性・・

変わらなきゃ!
て思いで政権変わったのにねぇ


でも、おいしい料理はね。
政治も何もカンケーないからね。
サービスは・・日本人向けだろ!??(笑

ケンちゃん同僚の車て・・4×4サニー??(爆)

hide さんのコメント...

あの国が、と言うより我が国が・・・と思う
まぁオレもマスコミに踊らされるつもりは無いんだけど
もうちっと違う対応は無かったのかな~と思う。。。

同僚って・・・もちろんソレですよ!24金髪のオトコの(笑
なんかステアリングシャフト周りを交換してたぞ!