2010/09/27

Liliko'i Butter


















この前の布哇の時に行ったKCCの朝市で買った、


リリコイ・バター



写真見てわかると思うけどリリコイってパッションフルーツの事
ソイツで出来たバター!いったいどんな味よ!って思うでしょ!?
これがまた、超~~ウマイんだよね~~~♪ まぁ上手く説明できないけど(笑)
なんか「アレに似てる!」みたいな例えるモノが見当たらない!独特な感じです・・・
独特って事はちょとクセのある感じなんだか、小さい子供達には微妙だったよう ┐('д')┌



















オレ的にはバケット切って焼いて、そこに塗って食べるのがお気に入り♪
こんな風にシンプルにいただくってのが一番イイかな~と。。。

いや~~しかし美味いなコレ!
あ、もちろんもうすでにありません、完食でございます(笑)
こんな事なら10個くらい買ってくればよかった。。。

ってか、やっぱKCC朝市ってたまに行くと楽しいね~♪
なんか「スゲー混んでて日本人ばっかでイヤだ!」みたいな事言う人とかいるけど
混んでるからこそにぎやかで活気があってイイとオレは思うんだけど・・・
ま、本音はもう少しだけ空いてくれるとありがたいと思ってるが(爆)


2 コメント:

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん
いやぁ、ご無沙汰しており、失礼しやした。

それにしても、リリコイ、おいしいですよね。
バターは食べたことないですけど、リリコイのカクテルを飲んだことがあり、それがまた、ウマイんですよね。
なので、バターもきっとウマイだろう、そう思うわけです。

そっか、KCCの朝市で売ってるのか。。。
なら、他の朝市でも売ってるかな?

hide さんのコメント...

お、帰って来ましたね!お帰りなさい
いいな~相変わらずヒッキーなワタクシは羨ましい限りです(笑

このリリコイバター、ちょっとクセがあるような気もしますがかなりお気に入りです!
結構有名なお店みたいでガイドブックなんかにも載ってるみたいです
他の朝市は・・・どうなんだろ?でもどこでも試食出来ると思うから美味かったら買いで!

ちなみにノースの朝市だったらマンゴーファイヤーソースがお気に入り♪