2010/08/05

ヘイアウ



















ヘイアウに行ってきました。


まぁ簡単に言うと古代ハワイの聖域、日本で言うところの神殿跡です。。。
詳しく知りたい方は「ヘイアウ ハワイ」とかで検索してみてください(笑
あ、最近ではパワースポット、と言うことで有名ですね
オレ、けっこうこういうトコ好きなんですよね~

で今回、ノースのフードランド横を上がっていったトコにある



プウオマフカ・ヘイアウ



に行ってきました。










かなりの急勾配の狭く曲がりくねった山道を一気に上がり、
さらにいつ“賊”が出てもおかしくない雰囲気の森の中を抜け着いた所が・・・




















プウオマフカ・ヘイアウ


戦いの勝利と平和を祈願するために建てられた古代ハワイアンの神殿だった場所のようです。
神聖な場所として崇められてる場所なのでお供えのレイやフルーツを持って行きました
まぁ置いた途端、野良鳥たちがやって来てつつきまくってたけど(爆

そしてなによりこの場所、ノースの海が一望できる素晴らしいロケーション!


























茂みの間からは・・・・・
























ワイメア・ベイが一望です♪
こういう歴史的な所って結構好きなんでまた行きたいかも!
ちなみに行かれる方はこういう場所なんでリスペクトを忘れずに・・・

そして、こんなトコ誰も行かねぇーだろ!なんて思ってたら結構来る人いるんだね~

う~~ん、けっこうイイかも、ココ。。。
ってかまた“ペレの椅子”とかも行きたいな~~

3 コメント:

まろ さんのコメント...

ステキなとこだったねぇ

熱かったけど、裸足で歩いて気持ちよかったし


ペレの椅子


謝りにいかないとなぁ

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

意外!勝手なイメージとして、hideさんはパワースポットなんぞ、クソ食らえ!って感じの人かなぁって思ってたので。

で、何か、感じました?
ボクは、全く霊感がない男なので(笑)

hide さんのコメント...

なにしろ世界遺産と文化財巡りが好きな遊び人だからな、オレ・・・
あ!それはオレじゃねぇーーや!!(爆


@まろんさん>
うーん、ココかなりイイ感じでした!かなり気に入ってます♪
ああいう神聖な場所があんな海の一望できるロケーションって
やっぱり崇められてるって事なのかな~、と思いました。。。

あ、ペレさんには早々に謝った方がいいかと(爆


@kenさん>
いやいや、ワタクシかなりいい加減な人間ですが
パワースポットとかけっこう好きですよ(笑
ちなみにヘイアウに行ったその日の夜、6億円クジを買いましたが
まったくカスリもしませんでした(笑