2010/03/01

金刀比羅神社









オレ、ハワイにある“和”なモノが結構好きなんですよ
日本からこんなに遠く離れた異国の地に先人達の気持ちが息づいてるみたいで・・・
だからってーワケじゃないけど、



金刀比羅神社です




日本では結構有名ですね、香川県の“金毘羅さん”です、それのハワイ版
日系移民の為に100年くらい前に建てられたちゃんとしたモノ、別にパクリとかじゃないっスよ!(笑


 




 





ってか、毎年行ってんだけどね、ココ(笑




 






で、こんな感じのハワイらしいカラフルなお守りが売ってる


しかも・・・・・






 








無人(笑






 













そんなお守りを毎年買ってたりする・・・・・
なので、毎年ハワイに行く自分の中での口実(笑

あ、金刀比羅神社、なぜか






 





太宰府天満宮 とコラボしてたりする(爆




0 コメント: