2010/03/02

ラニカイリッジ



















ラニカイビーチで後ろを振り返ると向こうに小高い山が見えます
そう、アレがラニカイリッジ(カイワリッジ)って言われる山
あの山のテッペンまでちょっとしたトレイルコースになってて上れんだよね~~
頂上まで行けば皆さんのご想像の通り、ラニカイが一望ですよ♪


































トレイル入口

って目印はこれだけだし(笑



























わかんねぇーよっ!!(爆

































登り始めるとすぐに雑木林の上り坂



























さらに急勾配を上り・・・・・



























尾根を抜け・・・・・



























ドォ~~~~~ン!




ハッキリ言ってここもヤバいっスよ~~~
ラニカイビーチが一望できるだけじゃなく左はカネオヘ湾、右はサンデービーチ、マカプウ岬、
後ろはコウラウ山脈がドォ~~~ンと360°絶景です♪

みなさんラニカイビーチで満足しちゃってますが時間があればココは絶対オススメ!!
急勾配もそんなにないし上の方に行けば緩い尾根づたいの道なんで無問題
実際オジイチャンオバアチャンや子供、ローカルにいたっては犬の散歩してるし!!(爆
自分達は一番上のトーチカまで行くけど体力に自信の無い人は
手前の尾根でも充分絶景が楽しめます♪























途中から一緒に話しながら登ってきたローカル夫婦
とても雰囲気が良かったんでパチリ。。。

























帰りは下りだから超~早い(笑





0 コメント: