2010/03/02

マカプウ岬


























マカプウ岬・・・

今日は道路沿いの展望台じゃなくてトレイルコースで上の展望台まで行きます!
































このトレイルコースはこんな風にズ~~~ッとアスファルトなんで比較的ラクです
ビーサンでもオッケーですよ

























しばらくするとコーナーがあってそこを越えるといきなり太平洋が広がります!


























冬にはホエールウォッチングが出来るらしい・・・
そして天気が良いと隣のモロカイ島も見える。






















トンガリ帽子のマカプウライトハウス

























太平洋とサボテン




























こんな風に柵も何も無い道を行きます。。。



























頂上の展望台から・・・・・

ラビットアイランドの絶景がヤバいね~~~♪




























マカプウ岬頂上にある碑
こんなトコにも戦争のつめ跡がある・・・・・
ハワイって絶景の影に必ず戦争のつめ跡がある、考えさせられるね。。。


























やっぱり帰りは早い(笑




0 コメント: