2010/03/02

ペレの椅子



















海沿いを走らせているとマカプウ岬の手前にデッカイ岩が見えるんだけど・・・



ペレの椅子




と言われてるパワースポットです。


伝説によると太古のハワイを作った火の女神ペレはニイハウ島、カウアイ島、オアフ島を作り、
ここに腰掛けて休んだ後マウイ島、ラナイ島、ハワイ島に移動して行ったと伝えられています。
現在ペレはハワイ島キラウエア、ハレマウマウ火口に腰を落ち着けていると言われています。

そんな伝説の岩、近くまで行ってみると・・・・・

























けっこう デカイ!



んでオレ、けっこうこういう伝説っぽいモノ好きなんだよね~~~
世界遺産と文化財巡りが好きな遊び人!(爆
な~~んて事は言わないけど(笑



























そんな伝説の岩の下はローカル達の遊び場になってた(笑

飛び込み台完備!


























なるほど椅子に見える。。。




0 コメント: