2010/03/02

平等院



オレ、ハワイにある“和”なモノ好きなんですよ~~、


って、



もういいちゅーねん!



って言われそうだが(笑

オレの強い要望でみんなをねじ伏せて行ったカネオヘにある・・・




















平等院



日本人観光客より、外国人観光客に圧倒的に人気のある場所ですが、
本当は日本の方にも是非訪れてもらいたい場所です。
ここはハワイならではの気持ちが沢山詰まった所です。
平等院は京都宇治市にある平等院を模して、明治維新の年に渡航した
第1次日本人移民の百年記念として建てられました。1968年の事です。
日本から移民をしてきた人の生活は、当初はとても大変でした。
勤勉な日本人移民は、ハワイの暮らしにとけ込もうと努力しますが、
生活習慣も違い労働条件も厳しい中での生活でした。
また、日本とアメリカが戦うという第2次世界大戦もありました。
そうした辛い歴史を経て、「人は誰でも平等」という願いから平等院を模す事になったそうです。
 
@オアフ観光局より抜粋



ホント日本人に見てもらいたいっスね!
コウラウ山脈をバックにした平等院、神々しいですよ。





0 コメント: