2012/04/29

LIFEPROOF





数あるスマートフォンの中でもiPhoneって仕上げが綺麗でカッコイイよね♪
やっぱ液晶面だけじゃなく裏面もガラス仕上げってのが美しい要因だと個人的には思う・・・


でもね、


それって普段持ち歩く携帯電話としては怖くねぇ!?もうソッコーで壊す自信あるんだけど(爆)
仕上がりがキレイなアイフォンだからスティーブ・ジョブス氏が言ってたように
ホントはカバーも何も着けずに美しいデザインをそのままに持ち歩きたいんだけど
さすがにそんなワケにもいかずシンプルでスリムなバンパーだけ着けてる・・・
このバンパー、シンプルだしゴールドだし(笑)けっこう気に入ってるんだけど、
オレのライフスタイル全般で言えることは“この程度のガードでは甘い!”
この一言に尽きるだろう ┐('~`;)┌

っつー事でさ、チト頑丈なケースを買いました。












LIFEPROOF です。

ウリは防水防塵、そして少々のショックには耐えうるタフさらしい・・・・
もう仕事でソッコー壊しそうなオレにはまさにもってこい!!
値段が少々高いがソッコー壊すことを考えたら安いモンか?!

なんかこの泥んこデザインの写真がしっかり守ってくれそうな予感(笑)

このLIFEPROOFってケース、MILスペック(軍用テスト)適合なのに脱着が簡単、
しかも水辺や雪山での使用はもちろん、水中でも使えるらしいのでコイツに決めたっていう♪














裏面にはさすがアメリカ製商品、思いつくありとあらゆる事が書かれてる
このへんはアメリカ製品いつも通りの誇大表示だな(笑)












箱を開けてみる・・・・

なにやらパソコンソフトのパッケージのような雰囲気。。。













ブツとご対面















大きさ比較・・・iPhone本体のわずか一回り大きいだけのサイズ
タフなのにこのスリムなサイズが気に入ってこれを買ったっていう。。。













さっそく装着してみよう・・・・・

ケースをパカッと二分割に開いて中に本体を入れる
これがなかなかピッタリ隙間無く入る、少々キツイ感じで。。。
ちなみに左の黄色い部分がOリング(ゴムパッキン)














そしてカバーを合わせ閉じる・・・・って、これがなかなかのパワープレー!
力ずくでバキバキ合わせていく感じ ( ̄□ ̄;)!!















合わさったらロック部分をパチン!と閉めてハイ完成~♪
ちゃんと合わさってないと最後のロックが出来ないような構造な感じだね~
そしてケース自体の大きさもこの通り、実用レベルの大きさです!
雰囲気としてはアンドロイドのデカめのスマートフォンと同等サイズか?!

で、もちろんこのまま通話も操作も出来ます!
ただiPhoneの、軽く触れただけで動く画面の操作感から比べると
若干しっかりめに操作しないと、って感じかな~・・・・・
でもケースに入れてこのレベルなら自分的には無問題!!














で、このケースのスゴイところはケースに入れたまま充電が出来るってトコ!
いちいち出したり入れたりしてたんじゃそのウチ使わなくなっちゃうからね~~ ┐('~`;)┌















で、さらには付属のジャックを着けると水中でもイヤホンが使えるっていう ( ̄□ ̄;)!!
まぁオレは使う事は無いだろうから付属のキャップを着けてますが(笑)















少々高かったけどこのコンパクトなサイズでこのポテンシャルは買って良かったかな~と思ってます♪

ってー事でお約束の・・・・
















実験で!  ┐('~`;)┌



ってアメリカ人はもっと無茶なパフォーマンスをしてますがね、サジ加減がわからん人達だから(爆


















って事で、アクティブな方々にぜひオススメです♪



2 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

iPhoneユーザーとしては、気持ち、凄くよく分かりますなぁ。ボクもほんとはカヴァーしたくないです。。。
で、hideさん、キャリアはauでしたよね?(チョー、テキトー)

hide さんのコメント...

そうなんですよ~、iPhoneってガラスのキレイな仕上げなんで
ホントはそのまま持ちたいんですがオレの場合ソッコーで壊しそうなんで(爆
ちなみにキャリアはSOFTBANKです。。。