2012/04/07

マルチディスプレイ





今のHPのパソコンにして早一年、今までのPCに比べ圧倒的なハイスペックで
しかもOSがWin7になったというのも相まって全ての作業が快適そのもので・・・・
特に動画変換や編集なんてスゲー楽でよく今までアレでやってたな~と思ってしまうくらい楽で・・・
なんでもっと早く換えなかったんだろう!?と、つくづく思ってしまうんですが(笑)











この度、新しくモニターを買いました!
買ったのは今まで使っていたのと同じHPの2211f、LEDモニターです!

ってー事でめでたく!













マルチディスプレイ化♪


いや~~実はこのPC買った時にやりたかったんだけど予算不足だったんで ┐('~`;)┌
それにその当時はまだ出たてでLEDモニターってけっこう高かったんだよね~
で、最近は値段も下がってきてこなれた感もあったんでイッときました(笑
そろそろ新型とか出てこのモデルが無くなっちゃったらイヤなんで・・・・
二枚並べるならやっぱ同じモデルがいいかな~、なんて思ったんで。。。

ちなみに某淀橋カメラさんで買いました、保有ポイント全投入でタダ同然の値段で(爆)












で、さっそくセッティングして使ってみて・・・・



なんでもっと早くダブルにしなかったんだろっ!? 




あ、いやいや、値段が高かったからだってさっき言ってたじゃん ┐('~`;)┌
それはさておき、実際使ってみるとこれが超ー快適!ホント早くやっとけば良かったって感じ!
単純に作業スペースが二倍に広がったワケだからたくさんファイルを開いても
重なりまくった後ろの方からクリックしまくりで前面まで出す必要がなくなったからね~
ファイルをたくさん並べて一度に見ながら作業できるからホント楽です!
仕事でも趣味の動画編集でも作業が快適です♪

このPC買う時は27インチとか大き目のモニター買おうかと思ったりしたんだけど
デカイモニターなんてDVD等を観るなら良いかもしれないけどPC作業する事考えたら
ただデカイだけであんまり役に立たないかな~なんて思ってたんで(笑)
って事でオレの場合はマルチ化で正解かと!

でもね、良い事ばっかりじゃなくて・・・・












画像のように各モニターで色味が違っちゃってんだよね~ ┐('~`;)┌
色々調整してみたけどどうにもならんから先に使ってたモニターの一年間のエイジングかと・・・
新しい方はLEDモニター特有の白っぽい感じの色味になってるから・・・
ま、その辺はしょーがないかと思って諦めてます、一年余計に使っちゃってるんで













で、今、画像のように各モニター違ったデスクトップ画像にするか、














各モニターでつながった一枚のデスクトップ画像にするかで悩んでる・・・
うーん、なんて幸せでノー天気な悩みだ(爆)




0 コメント: