2011/12/01

ヒデサンとチョコレート工場























まぁ何やら某ジョニーさんの映画タイトルをパクったかのような今日のタイトル・・・ってか、




パクってんだよ完全に (爆





ま、それはさておき・・・・

ハワイだとチョコレートって言えばハワイアン・ホーストが有名で一般的ですが・・・
まぁこれはどこでも売ってるんでウォルマートでもドンキでもABCでもどこでも買えるし!
いやいやいやいや!オレがそんな当たり前の買っていってもしょーがないでしょう!!(爆


っつー事で!






























Menehune Mac です!




一般的なハワイアン・ホーストじゃなくヒネリを入れてメネフネマックにした!
ワケではなく・・・・ただ単によく通るトコにあったから寄っただけっていう ┐('~`;)┌

でもね、ここのチョコレート、ホントに美味しいんですよ♪
種類も豊富でどれも濃厚で・・・あ、シュガーフリーのチョコなんてのもあるし!!
ここまで来なくてもニーマンマーカスとか一部の高級系のデパートでは売ってるらしい。。。
らしいだよ、“らしい”・・・・だってオレ見たワケじゃないから(笑
ナチュラルなB級のオレはニーマンとか行かないっスよ(爆






























ここはチョコレート工場に隣接した直売所
予約すれば無料でチョコレート製造体験とか出来るらしく
観光客がツアーバスでやって来るなんてのも珍しくなく・・・

あ、でもご覧の通り一見するとやってるのかやってないのわからない店構え(笑
ってかこのドアを開けて入って行っていいのかどうかもためらう威圧感 ┐('~`;)┌






























行ったのが夕方のハンパな時間だったからかどうか知らんけど
ごらんのように人っこ一人お客さんがいない状態・・・・
しかも店のオバチャン達も我々がまるで透明人間で存在に気付かないかのような接客対応
ってか自分達の仕事をせっせとやっていて接客対応ってものはまったく無しだった(笑

でもこのお店のすごい所は全商品が試食できるってコト!!
しかも置いてあるコーヒーか紅茶もタダで飲めちゃうっていう太っ腹なお店!!
もうこのお店で試食だけで腹一杯になっちゃいそうだよ!
って、腹一杯チョコレートってのもかなりの罰ゲームだと思うが ( ̄▽ ̄;)!!





























ってコトで自分用にと、あとワイロの為に購入しました(笑
家に帰ってからソッコー食っちゃったけどね~~♪






























4 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!

いやぁ、タイトルだけで爆笑させてもらいました。ごちそうさまでした(笑)

で、ここのチョコ、食ったことないっす。
いつもハワイアンホストかロングスその他で激安になってるヤツが多いので。
でも、奮発して、ホノルルチョコレートカンパニーさんのお徳用パックがお気に入りです。

hide さんのコメント...

ここのは濃厚でホント美味しいっスよ!
しかも全種類試食できるのでハズさないで済みます!ぜひオススメです!!

ちなみに場所はBOB'Sさんの並び、山側へ100m行ったトコです
信号一個、となりのブロックですよ(笑

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!

追加情報、マハロであります!
今度、ボブさんに行ったついでに行ってみようと思います。
hideさんの記事を読んだ後、ちょっと調べたら、パイナップルスノーというチョコも作っているとか。。。
このチョコ、マウイで食ったのですが、うまくて、マウイに行かないとダメかなぁって思ってたところだったので、今度、同じものか確認しようと思ってます!(と、やけに気合い十分なのでした・・・)

hide さんのコメント...

ココ、ホント何種類あるかわからないくらいの数なんで・・・
片っ端から試食したいんですけどさすがにそれは罰ゲームかと(笑
ぜひ今度行ってみて下さい~!
あ、もちろんワタクシも行きます(爆