2011/12/24

Brown Mail Box


ハイ、やり過ぎな昨日のポストの続きです(笑

自分では超ーカッコイイ、超ー気に入ってたけど明らかにやり過ぎなため不採用になった
昨日のフレアなポストに代わって描いた、店の雰囲気や他の看板に“マッチ”した(笑





本採用のポストです



ブラウンベースでほど良いピンスト具合、やっぱこうだよな!(爆
だって見てよ!この主張しすぎず他の看板を邪魔しないこの素晴しいくらいのマッチング!!
まぁ最初からこういうの描いとけよ!ってー話だが ┐('~`;)┌











店の入口側で目立つ方の側面は、もはやこの店のイメージキャラクター的な存在になりつつある
メキシカンハットを被ったサボテンとコーナーに控えめなラインを描いて・・・・
あ、前面には外国風に住所の番地だけを書いて、上面には〒マークを描いときました!
これでアホな郵便局員が来てもこれが郵便受けだって気付いてもらえるよ(笑

ちなみにこのポスト、アメリカの一番一般的なポストなんだけど
向こうの人ってこのポストをカスタムして使ってる人がすごく多いんだよね~
ステッカー貼りまくったり絵を描いたり、はたまた手や足を付け足して動物風にしたり・・・
日本の“みんなと同じじゃなきゃ”みたいなのが無くみんな個性的で見てると楽しい♪
ってー事で、そんなノリで描いてみました!











反対側は他の看板等があるんであくまでも邪魔しない程度にラインだけで・・・
ラインもマッチングを考えてベージュ&オレンジで描いてみました!











あ、さっき「アホな郵便局員」呼ばわりしちゃったけど(爆
労いの言葉も忘れずに♪

これからアミーゴシリーズ、ちょいちょいアップしていきますね~



4 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!&メリークリスマス!

いやいや、いつもピンストネタを見ると、思うのです。この手の良いものを生み出す力があって、いいなぁと。
まぁ、人には向き不向きがあるので、ボクのような手先がチョー不器用野郎は、ないものねだりをしてはいけない、そう思うのでありました。
すんません、意味不明なコメントでした(笑)

hide さんのコメント...

kenさん!いつも言ってるようにコレ、
練習すればホント誰でも出来るようになるんですよ~!
ちなみに自分はこの技術でかなりいろんな人とカラむ事が出来たんで
やっててよかったな~と思います・・・
人付合いってやっぱり“財産”だと思うんで♪

まろん さんのコメント...

いやぁ

カッコイイ開店祝いだな(笑

hide さんのコメント...

@まろんさん>
ホントかっこいいな~~!!
って、あんた買っただけじゃん!(笑