2011/12/27

Feista del amigo 看板




今日も世田谷玉堤のステーキ屋、フィエスタデルアミーゴの看板です
まぁ最初の依頼はこのメイン看板と他二点だけだったんだけど
どんどん増えてって結果かなりのブツを描かせていただきました!










寄ってはいけないオレの作品だが寄ってみる(笑

ちなみに看板に使用したこの木は元々ここにあった木で、コレに描いてくれっていう依頼・・・
そして指定されたのはこの字体(フォント)とメキシコ国旗の鳥を描いてくれってだけで
その他は全て丸投げ、あ、いやいやお任せって事なんで好きなようにやらせてもらいました!
とりあえず食欲をそそるようなアツいオレンジをメインに、そしてただ鳥を描いても芸がないんで
メキシコの国土を国旗に見立ててグリーン、ホワイト、レッド、そして鳥を描いてみました











そしてメイン看板の下に「営業中」のサインボードをぶら下げて、












裏側には帰りのお客さんから見えるように、ターミネーター2も言った


「Hasta la vista」


って描いておきました・・・・あ、このセリフは指定されました。

あ、ちなみに今回の仕事をするまでサボテンなんてただの一度も描いた事なかったんだけど・・・
いや~~~今回、オレの人生の中で一番サボテンを描いたな(笑












営業時間のサインボードも描きました・・・・
読みやすい字で、って事だったんで親しみやすい
マジックで殴り書きしたような字体で描きました♪











夜になってライトアップされるとイイ感じですね♪
みなさんぜひ、食べに行って看板も見て下さいね~~!



2 コメント:

ken さんのコメント...

この記事を見ていて、先月のハワイ上陸時にハワイアンな感じのサインボードを買おうとしてたことを思い出しました。結局、現在、賃貸なので、家を買った時に・・・ということで先送りしたのでした。
でも、ハワイまで行かなくても、プロ中のプロ、それもお客のニーズをガッチリ反映してくれる人がここにおられました。
いくら円高とは言え、無駄なお金を遣わずに済みました。全く現時点で予定はないのですが(その日がほんとに来るのか?)・・・そのときはhideさんにお願いしますので、ヨロシクです!

hide さんのコメント...

@kenさん>
自分も以前、ハレイワのサインボードが欲しかったんですが値段を見て却下(笑
まぁハンドメイド物は値がはるのは仕方ないんですけどね~・・・
系統は違うけどワヒアワの「ハワイアン・サイン・ギャラリー」なんかはかなり安いみたいですね~、まぁホントに全然違う系統ですが。。。

あ、家を買った時に、などと言わず賃貸でもインテリアに使えますよ(笑
ハワイモノは好きなんでイイ感じのを描きますよ~♪
ま、上手い下手は別として・・・(爆