2014/06/02

& EARTH




日曜日、ラゾーナ川崎に行ってきました!
っつーか日曜ラゾーナなんて初めて行ったけど(笑)





スゲー混んでるな!!





開店の10時に行ったんだけどすでに結構な人出・・・
いや~~恐るべし人気のショッピングモール!

ま、そんな事より!なんでまたそんな混んでるモールに開店早々行ったかというと。。。

















& EARTH という衣料支援プロジェクトがあったから!まぁ詳細はリンクを見てもらうとして(笑)
かんたんに言うと不要になった衣類を被災地や貧困国に送ろうっていうボランティア。
気に入ってるけど少々くたびれてきた衣類、全くかっこよくないけど付き合いで持ってた衣類、
お土産等でもらったけどサイズ等なんらかの問題で着られなかった衣類等々、
捨てちゃえばゴミ、分別すれば資源ゴミ、でもこういう所に寄付すればまだまだ役に立ちそう!
ってー事で捨てずにコツコツストックしていたヤツを持って行きました!


















ここぞとばかりに容赦なくダンボール一箱・・・・・┐('~`;)┌
でもこれが少しでも誰かの役に立てばいいな~と思います。。。

いや~~偽善者のオレには絶好のイイ人アピールイベントだわ!(爆)
次は11月にあるみたいなんでまた持って行こう。。。



















3 コメント:

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

日曜日でしたか?ウチは土曜に行きましたが、そんなにこんでなかったですね。
土曜日だと、出足が遅いのかもしれませんね。

YUMI さんのコメント...

アノ服もアノTシャツも海外で着てくれるとなると、救われる。。。ねぇ

あぁ
心が浄化される^^

hide さんのコメント...

@kenさん>
衣料支援ボランティアが日曜だった為初日曜ラゾーナでしたが・・・いやー混んでた!
ってか近いのでいつでも行けるんで平日しか行った事なかったっていう(笑)

@chang yumi>
全然カッコイイと思えないあんなシャツやこんなシャツも
世界のどこかで役に立つかと思うと・・・あぁ嬉しい事ですよ♪
だって付き合いじゃ無きゃ着ないっスよ!あんなシャツ┐('~`;)┌