2014/06/27

常宿ラハイナ




ショッピングモールでの買い物も終わりチェックインですよ!
今回の宿泊もかつてのハワイの首都、オールドタウンラハイナです!
ラハイナのホテルと言えばウチら的にはやっぱりココ、
森の中にクロス状の伸びる宿泊棟のホテル(画像パクり)笑



















アイナ・ナルです!前回同様・・・
相変わらずオアフを出てもアウトリガーグループ(笑)
ってアウトリガーグループに何のしがらみもないんですがね┐('~`;)┌

このホテル、前回泊まってみんな一発で気に入っちゃったホテル!
決してデラックスじゃないんだけど緑に囲まれた南国コテージ風で抜群の雰囲気!
そして実際はホテルじゃなくてコンドミニアムスタイルなんで宿泊料金も安い!
さらにラハイナのメイン、フロントストリートまで徒歩2分というロケーション!
もう言う事無しのお気に入りホテルです!!
















エントランス入ってすぐのレセプションカウンターもこのスタイル!





















さすが自然エネルギー推進の島マウイ、屋根にはソーラーパネルがビッシリ!



















各棟の部屋アプローチもこの雰囲気♪




















いたる所でいろんな花もいっぱい咲いてるし、




















変な植物もいたる所に!


















もうホント訳わかんない植物いっぱい!(笑)




















モンステラもいちいちデカイ!ってか、





















デカすぎだろっ! (笑)


















今回も2B2Bの部屋をチョイス!なのでじゅうぶんな広さのリビング完備!



















寝室2部屋に

















各寝室にバストイレ完備!


















そして洗濯機も完備




















何も料理しないけどフルキッチンも完備(笑)


















今回は1階の部屋をリクエストしたんでこんな感じで便利な勝手口アプローチ(笑)
ホントはガーデンプール隣接の部屋が良かったんだけど今回、同行者で足の不自由な人がいるから、
って事を伝えてあったんでホテル側の配慮でこの部屋になったんだと思う・・・
部屋は宿泊棟の一番手前クルマを降りたらすぐ入れる部屋だったり、写真の裏口ドアを開けたら
すぐ駐車スペースの自分のクルマだったりととにかく便利なロケーション!
こういうちょっとした配慮は嬉しいですね♪



















そんな駐車場、駐車スペース内だったらどこに停めてもいいってフリーダムな感じなんで・・・
いつも満開のプルメリアの木の下のスペースに停めてました!
ま、雰囲気でね、雰囲気・・・・(笑)



















そんなクルマのすぐ脇には・・・・・マンゴーがゴロゴロ転がってました!

















いやーーくつろげるぜー!このホテル(笑)





6 コメント:

YUMI さんのコメント...

ここはいいねぇ

ほんと、ノンビリ長期滞在してみたい。。。

って、全体像こんな感じだったんだ。。(^^)

hide さんのコメント...

ここはホントに良い感じよ!
小奇麗な造られた感のあるリゾートにあんまり興味の無いオレにはピッタリの宿♪

aloalo8 さんのコメント...

不思議植物を見てまわるだけでも楽しそう!!
多分誰も信じんと思いますけど…
私、過去に2年間フラワーアレンジメントスクールに通ってて
微妙に植物が好きなのですごく興味があります!!不思議植物。

それにしても…
モンステラ…でかっ!!!!!!
っちゅーか…欲しいかも…。

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
フラワーアレンジメントやってたんだー!イイーネ♪
もうこのホテル、いたる所に花&不思議植物だらけなんで
ホント飽きずに滞在できてステキな感じです!!

で、モンステラ、デリシオーサって品種なら超ーデカくなりますよ!!
って、こんなに大きくは日本じゃ無理なのか?あ、いや九州ならイケるんじゃ・・・(笑)

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

いやぁ、いいですな、ラハイナ。
そういえば、巨大なモンステラをラハイナで見た記憶があります。
やっぱり、マウイもネイバーなんだって変に納得したことを思い出しました。
あぁ、マウイに行きたい。

hide さんのコメント...

@kenさん>
いちいち植物がデカイですよね!
ウチのモンステラは品種が違うんであんまりデカくなりませんが・・・
マウイ、先日の旅行でさらに好きになりました♪
って言いつつこれからもオアフメインですけど(笑)