2014/06/25

ダッジ・キャラバン




まぁいつもの光景なんだけど・・・・・
帰りより行きの方が荷物多いってのはウチだけですか?(笑)
今回、時間が無かったんでお土産を空港免税店で買ったんだけどダメだね、種類が少なくて・・・
やっぱ行きのついでじゃなく事前に買いに行かないと良い物は買えないって痛感しました!
まぁそれはさておき、こんなプロローグ編みたいのはサササァーーーッ!と流していきますよーー(笑)




















カフルイ空港ターミナルからシャトルバスに揺られる事1分、やって来たのは、


















レンタカー屋さん!今回はAlamoにしてみました~!
まぁアラモチョイスに深い意味は無いけど┐('~`;)┌


















到着した時間が中途半端だからかなんか知らんけど空いてた♪
前回のマウイは午前中のイイ感じの時間に到着したからかなんかしらんけど
長蛇の列でレンタカーの受付までけっこう時間かかったからこの空きっぷりは嬉しい誤算♪




















今回はハワイレンタカーとしては超久々なミニバン、ダッジキャラバンです!
受付も終了して駐車場にクルマを受け取りに行ったらズラーーーッとダッジキャラバンが並んでて



「どれでも好きなの選んでいいわよ♪」




と、係りのオネーサンに言われたんだが
色が違うだけで全部ダッジキャラバン!
10台くらい並んでたが見事なまでに全部一緒(笑)
なので目の前にあったコイツを選択!「これでいい」って(爆)


いやーーしかし、ハワイでミニバンなんて借りるの何年振りだろ!?
















今回のツアーメンバー、4人中2人が歩行性能がイマイチ(ようは足腰がチト不自由)
なんでさすがにピックアップは借りるわけにはいかず低床のミニバンを借りました。
受付でも「4人だったらSUVにしたら?」なんて言われたけど「足が不自由だから・・・」
「あ、そうなんだ!じゃミニバンの方がいいわよ!」ってな感じでダッジキャラバン。。。




いやーーしかしミニバン、






運転が退屈です(爆)
やっぱハワイはピックアップでガンガンいきたいっス!(笑)



















余談ですがハワイのインスペクションステッカー、たしかに新しいタイプになってた。。。



















んでこれが借りたミニバンのナンバー、この虹のナンバーを見ると「ハワイ来たー!」って実感するね♪
ちなみにね、街中のパーキングの支払いマシーンでナンバー入力する時に番号忘れちゃうんで
いつもこうやって自分のクルマのナンバーを写メってます(笑)


















いやしかし!相変わらず何にも無ぇーなぁーーー!マウイ島(笑)







4 コメント:

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

最後の写真は、ほんとマウイって感じですね!って、きっと、実はビッグアイランドって言われても、分かんないでしょうけど(笑)
それにしても、hideさんにミニバン、何か合わない気がします。まぁ、セダンよりはイメージには合うんですが、やっぱ、ピックアップですね!

aloalo8 さんのコメント...

きゃ~
わたし、ミニバン好きです~。
運転放棄した私にしてみたら、だらぁ~~~っと乗れるから最高っす!
それに、乗り降りもしやすいし♪
あたしゃ年寄りか…(涙)

chara さんのコメント...

今年我が家もダッジキャラバンでした!
本当はピックアップ借りたいんすけどね~
予算が・・・

マウイいいですね~行ってみたいけど、子供3人連れてトランジットだなんだと考えると、腰が引けます・・

hide さんのコメント...

@kenさん>
ホントいつ来ても何にも無いです!マウイ(笑)
しかし運転してる方はホント退屈でした、ミニバン(爆)

@aloalo8さん>
後ろに乗るんだったら超ー快適だと思います!ミニバン(笑)
っつーかそこが狙いで借りたんですけどね~。。。

@charaさん>
たしかに!オモシロいんだけど少々高いですね、ピックアップトラック・・・
ただピックアップのオモシロさを考えると借りちゃうんですよね~、いつも。。。
ちなみにボクもトランジットは面倒くさくて大キライです(笑)
今回なんか午後に乗換えだったんでマウイに着いたら夕方でした┐('~`;)┌