2014/06/05

株分け




前回のブログ、ラゾーナからの流れで我が家でCOSTCOパーティーをしました!
なにしろコストコパーティー、超~横着できるしお手軽でサイコーです(笑)
あ、今日の本来の目的はコストコパーティーじゃなくって・・・・・

















我が家のモンステラちゃんを友人に差し上げたんです!
いわゆる株分けってヤツで・・・・・簡単に言うと里親に(笑)

ウチのモンステラ、だんだん成長してきてワサワサしてきたんで
好みの形になるように切ったってー話なんです。。。
で、モンステラ、切ったヤツもブスッ挿しておけば
またそこから根が生えて再生するってーヤツなんで!
まぁウチのどこかに置いておこうかと思ったら欲しい!
って事なんで差し上げました!なので今日は納品会です(笑)




















ちなみにコイツはウチのモンステラ。
ワサワサしてるのはオフィスビルの入口のレンタルグリーンみたいで
あんまり好きじゃないんで・・・・葉っぱ数枚って形に仕立てていこうかと♪

そしたらウチのモンステラ、


















新葉が出てきてた!

さぁ、今年の夏は好みの通りに育ってくれるか!?(爆)
だいたいアッチャコッチャ好みと違う方に好き勝手に伸びてっちゃうんだよな~~┐('~`;)┌




3 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

すげぇ、モンステラまで飼ってる、じゃなくて育ててるなんて。
筋金入りだなぁって改めて思いました。
いやぁ、ハワイっぽくてgoodです。

aloalo8 さんのコメント...

私もコストコパーティー好きです!!
っちゅーか!!
hideさんとこのコストコのピザって、丸なんですか???
うちんとこのコストコのピザ、数年前から四角になりました!!
最初は不思議な感じだったけど、自分で作るピザも四角にすることが多いし、
量も増えてうふふです。

んでもって、モンステラ!!
私も欲しいーーー!!
里親立候補です!!
って、福岡じゃろが!! 
ああ、残念無念…。

hide さんのコメント...

@kenさん>
筋金入りというか・・・単に部屋にグリーンが無いと寂しいだけです(笑)
で、モンステラ、全然手間がかからないので栽培がラクです!
見ててなかなかオモシロいし癒されるしイイ感じですよ♪

@aloalo8さん>
ウチの方はフードコートのピザは丸いです!冷蔵のヤツは四角いですけど・・・
で、モンステラ、九州の方の生産者が多いんでたぶんそっちの方が安くていっぱいあるかと(笑)
手間かかんないしハワイ気分も味わえるしオススメですよ!