2014/01/24

My Moped




年末に原チャリをもらった・・・
タダでくれるっていうし100ccだしせっかくだからいただいた。


が、しかし!!




コイツが何気に調子悪いんだ!!
発進加速がマジくそ遅く全然走り出さない!
そんな感じだから曲がり角を曲がって加速しようとすると全然加速していかない
だから角を曲がったあとフラフラしちゃってマジ転びそうなんですけどΣ(T□T)
このバイクをくれた人に聞いたら「いや、この車種はそういう感じなんですよ」と真顔で言ってるし!
いやいやいやいや、そんなワケは無いでしょうーーー!ってー事でメンテナンスをする事に!
とは言ってもタダでもらったバイクなんでカネをかけない方向でメンテしますよー!
すなわちカネをかけなきゃ調子良くならないようなら捨てる!っという方向で(笑)
オレのメンテナンス予算、とりあえず5千円以内って事で(爆)




















まずは簡単なトコから・・・・プラグ交換&エアフィルター交換



















マフラー内部が詰ってる気配がビンビンだったんで内部清掃
清掃内部の必殺裏技“まぜるな危険!”のパイプユニッシュで!(笑)



















で、一番怪しいキャブの内部清掃&リセッティング
元々キャブのスロー系セッティングがアヤシイと睨んでたんですが・・・・
案の定、と言うか予想外というかパイロットのセッティングがデタラメな状態でした┐('~`;)┌
やったー!原因はコレだぜー!!ここをリセッティングで調子良くなっちゃうぜぇーー!!


あ、ついでにというか何と言うか・・・・

















ピンストも入れときました!いつも通り時間とペンキが余ったから(笑)
ちなみに色のチョイスは・・・・・これまたいつも通りなんだけど
その時の描き物で一番最後に使った色(爆)

で、キャブセッティングを含むメンテの結果、



















絶好調ーーっ! (笑)




いやいやいやいや、ネタ画像過ぎんだろっ!コレ
相変わらずダメな大人っぷりが炸裂してます、オレ┐('~`;)┌




2 コメント:

aloalo8 さんのコメント...

以前、やっさんもhideさんと同じようなことしてました!!
パイプユニッシュは使ってなかったけど(爆)

やっさん、プアジオ?のヘキサゴンとかいう変なスクーターに乗ってて、
本人は「イタ車やで!!」と、自慢してるんですけど、
それがも、オンボロボロで…。
「ミクニのキャブや」???とか???訳の分からんこと言ってました。

hide さんのコメント...

ピアジオってヤツですね!マニアックなの乗ってんな~~
って、やっさんは痛車、いやいやイタ車乗りだったんですね!!
イタ車なのにミクニのキャブ・・・キャブは日本製なんですね!
あ、パイプユニッシュはお手軽でなおかつ効果バツグンです!(笑)