2014/01/20

ハワイアンジュエリー


以前のブログでもちょこっと触れたけど今回、ハワイアンジュエリーを作ってきました!
ハワイアンジュエリー、日本でもたくさん売ってるしハワイでもスゲーたくさん店があって
はっきり言ってどこの店で作りゃーいいのやらさっぱりわからなかったんで・・・・
ハイ!いつのもパターンで現地人に頼るっていう他力本願方式を今回も採用!
っていうか“友達の輪”で作ったほうが気分もいいかな~なんて思ったし♪

っつー事でリンダに紹介してもらったジュエリーデザイナーのリンダに作ってもらいました(笑)
そんなリンダ、お店もウェブの持たず紹介のみでオーダーを受けるってスタイルだからか
価格も良心的、デザインも良いし何より友達感覚で心ゆくまで楽しく打ち合わせも出来るし・・・
なによりもリンダ、人柄がすごく良いよね~!いかにも南国のおばあちゃんって感じで♪
出来上がりも日本までの送料もおいていくからゆっくり作って送ってくれればいいから!
なんて言ってたんだけど超ダッシュで作ってくれてアッ!と言う間に完成しました( ̄▽ ̄;)!!

まぁ完成したらしたで、出来上がったぞ!さあ取りに来い!すぐに来い!今来い!!(爆)
って連絡があったんで引き取りに行ってきました・・・・っという事で、引き取り場所は、









有無を言わさずあの邸宅で待ち合わせで(笑)























これが出来上がったブツ・・・
とてもこのオバアチャンが作ったとは思えないくらい繊細で素晴らしい出来栄え(←失礼だろ!)爆
とっても気に入ったんで今度行った時もまた何か作ってもらっちゃおうかな~~(笑)
その他ハワイアンジュエリーに関するいろんな話(表も裏も)も聞けたしとっても楽しい時間でした♪

ありがとーリンダ!




















5 コメント:

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

あ、例のおばあちゃんって、この人だったんですなぁ。
イメージとちょっと違ってました。
今度、作るときまで元気ならいいのですが・・・

い~にゃん さんのコメント...

いや~、

メチャメチャ綺麗ですね~!

かな~り細かくデザインされてますね~!

素晴らし~です!

あ、全然関係ないですが、

他力本願、て言葉を聞くと

ハルク・ホーガンを思い出すのは

オレだけすかね。。(爆

hide さんのコメント...

@kenさん>
一見すると「このおばあちゃんで大丈夫か?!」とか思ってしまいますが
そんな心配は全く無用!素晴らしいヤツを作ってくれます♪
なにより有名店とかで作るより、こういう繋がりで作った方が
より心に残るようで自分的には好きです!

@い~にゃん>
そうそう、しかも超ー高速で作ってくれました!!
ちなみに自分は中央道の「甲府昭和」と聞くと「ノースショア」に聞こえます・・・
ダメだな、こりゃ(笑)

ふみ さんのコメント...

相変わらずいろいろ歩いてますねぇ~。とっても活動的で、フリーな行動が若者らしくていいですねぇ。
ところで、悪気で書くんじゃないけど、笑っちゃう話で聞いて下さいよ。
「ハワイアン・ジェリー」って、新しいフードか?と思って覗いたら、「ハワイアン・ジュエリー」だった…なんて? <>
カタカナ語って面白いねぇ。 hideさんの事だから、てっきりまた‘ハイカラなハワイのジェリー(ゼリー)・スウィーツ’なんかを、大口開けて食べてるのかと思っちまいました!(笑)
ゴールドリングのデザインがいいですね。
私は昨年末に、コアウッド+チタンのリングを買いましたよ。

hide さんのコメント...

@ふみさん>
ハワイアン・ジェリーのお店、見つけたらぜひ教えて下さい!
腹を空かして突撃しますよ!!(笑)

リング、このおばあちゃんがなかなか良い仕事してくれんですよ~
コアウッドのリング、実はそいつが一番欲しかったりします(笑)