2014/01/19

カイラさんちのパンケーキ


ハイハイいつも通りの旅は続きます。。。
って、あまりにもいつも通りで毎度変わりばえも無く、全く同じなんで飽き飽きしてる人も
いるかと思いますがそんな事は全く無視の超ー自己満ブログなんでこのままGO!で(笑)
あ、ウチ、観光客目線とか他の旅行者の参考になるようにとか全く考えてませんので(爆)
他のハワイブログには無いウチならではのズレた目線で突っ走るブログなんで・・・
あ、でも聞かれればそれはそれは事細かに詳しくお応えしますよ!(←さりげなく実は良い人アピール)爆
まぁ偉そうに語るほどの事はやってないし行ってないんですけどね┐('~`;)┌

ってー事で本日のブログ、もうタイトルでお解かりの通りマーケットシティにある
ローカルだけではなく今や観光客にも超ー人気の朝食レストラン









カフェ・カイラ です!




すまんね、いつも通り開拓精神ゼロで(笑)

で、そんなカフェカイラ、毎朝大行列必至のこのお店、いったい何時に行けばいいんだ!?
ってー疑問があったのでここで働いている友人に前日連絡して聞いてみた、
「一体何時頃行けばオケー?」って・・・・・そうしたら



「開店時刻に来れば入れるでしょ」




っと、ありがたーいお言葉・・・・・っつーかさ、
開店前に行って並べばオーケー!なんてのは誰でもわかるんですけど(ToT)
ま、なにはともあれ行ってみた、開店前に並びに(笑)





















いやいやいやいや、開店前にもかかわらずローカル観光客入り乱れて
すでにスゲー並んでんですけど( ̄□ ̄;)!!
















ま、とりあえず一巡目で入れたからオッケーです!
少々朝早くてもここはホテルからクルマで5分で来られるのでたいして苦になりません。。。
予め「大勢で行くよ!」って伝えてあったんで大勢にもかかわらずバラバラにならないで
テーブルもみんなくっつけられる感じで案内してくれました!嬉しい心使いですねー!
いやーやっぱ持つべきものはローカルフレンズですね~~♪ って相変わらず他力本願な旅だな(笑)



















で、カフェカイラといえば当然トッピング全部乗せ!



















ワッフルも全部乗せ!



なんですが、かっこつけて通ぶってる我々は(笑)




















トッピング無しのプレーンで!



















フレンチトーストもプレーンで!
写真には無いけどもちろんワッフルもプレーンで!
だってさ、このお店、パンケーキやワッフル自体がすごく美味しいんで
シンプルに食べたほうがイイ感じだよね~、と全員の一致した意見だったんで・・・
あ、やっぱかっこつけてツウぶってるな、オレ達(爆)


















エッグベネディクトも美味しい~~
またサイドのホームフライもこれがまた美味しいんだ!




















気のあった愉快な仲間達と食べる食事は楽しいね~


















ごちそうさまでした。。。完食


















あ、友達がオーナーのカイラさんを紹介してくれたよ!
ハワイと東京で大成功を収めているレストランオーナーとは思えないくらい
柔らかい雰囲気を持ったステキな女性でした。。。。

カフェカイラ、連日日本人観光客が押し寄せてるお店なんで
オレら以上にツウぶってるような人には敬遠されがちなお店なんだけど(笑)
どれも美味しいのでまだの人は一度足を運んでもいいと思います♪



















あ、ちなみに食事が終わり店を出たら・・・・
 



















さらに行列だった( ̄□ ̄;)!!
恐るべし、カフェカイラ。。。






7 コメント:

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

ここ、前にも言ったかもですが、行ってみたいんですよね。根がミーハーなので。
それにしても、hideさんの仲良くなりっぷりには本当に脱帽であります!
とにもかくにも、外が寒い分、ハワイに行きたくなるでありんす。

hide さんのコメント...

@kenさん>
ここ、美味しいしお店もイイ感じだしオススメっスよ!
まぁ今は行列必至ですけど・・・オススメです!
あ、ボクの場合基本的に行動がチトおかしいので記憶に残るみたいです(笑)
ってー事でいろんな人が仲良くしてくれてありがたいです!!

ちなみに今、もうホントに行きたくて行きたくて日々検討中です!!
誰か日程合わせて行く人いねーかなー、なんて思いながら(笑)

aloalo8 さんのコメント...

ああ、パンケーキ食べたい…
生ツバごっくんです…

私、シンプルなパンケーキが好きです。
って、誰も聞いてない?
上に色々乗ってると、パンケーキがべちょっとなったりするから悲しくなります。
あ、シロップやらなんやらかけたらべちょっとなるか…
あれ?私は何が言いたいんだ?

しかし…行列、半端ないですね!!!!!
こ、こりゃ…な、並びきらんかも…でも食べたい…
ハワイに行く日まで悩もう…。

い~にゃん さんのコメント...

いやいやいやいや~、

ウチは、お初&ミーハーなんで

全部のせ!しちゃいました~!!(笑

しかしスゴイ人気ですね~

ツアーバスみたいのもバンバン来るし

朝一、最高です!(爆

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
ここ、美味しいのでオススメです!
で、大丈夫!開店前に行って並べば・・・クルマで5分だし!(笑)
あ、でも次回はオアフ行かないんですよね!?(爆)

@い~にゃん>
いや、ここは全部乗せでも正解です!
で気付いたのは行く度にプレーンと全部乗せ交互にオーダーすればいいのか!と(笑)
あ、でも我々“通”ぶってるからやっぱプレーンかな?!(爆)

taka912 さんのコメント...

こんばんは~♪

前回は自分の日記にコメント頂き、ありがとうございます~♪

内容・・・面白いっす♪
たぶん、自分もパンケーキ食うんだったら、プレーンで試してみたいっすね~
そっちのほ~がトッピングの味にごまかされないですもんね。
って、、、ハワイでパンケーキ、1回しか食ったこと無かったりして。カイルアにあるMoke'sと言う所でっす♪最近、観光客に知れ渡るよ~になって行かなくなりましたけど(笑)
カイラさん、お会いしてみたいです~♪

hide さんのコメント...

@Taka912さん>
こんな旅行の参考にもならないようなグダグダブログにお越しいただきありがとうございます。

Moke's、どのメニューも美味しいですよね~
ボクも最近行ってないんですが日本人観光客、けっこう来るみたいですね・・・
でも観光客が大勢来ようが来まいがボクは気に入ってるお店はガンガン行っちゃいます!
なによりもそんなボクも日本人観光客ですからね~(笑)

あ、カイラさん、けっこうお店に出てるみたいなんで会えるでしょ♪
でもカフェカイラこそ、Moke'sなんか比べ物にならないくらい観光客押し寄せてますが(爆)