2011/09/28

Yuchun Korean Restaurant






なんかそろそろね、ネタを小出しにしてるせいかね、
そろそろ飽きられて来てるんじゃないかな~、って気配がビンビンなんですが(爆





このままGO! で





ま、今のウチにゃ他にネタも無いですしね ┐(-。ー;)┌
ってー事で今日も元気にハワイネタで!しかも相変わらずの食い物ネタで恐縮ですが・・・
























ユッチャン・コリアン です



毎度毎度飽きずによく行くな~、ってか全く飽きずオレ的には毎日でもオーケー!(笑
実際ハワイに着いた日の夜に行って、最終日の夜にも行ったから ( ̄▽ ̄;)!!
最後の夜、「最後の晩餐、何食べる~?」って話になった時、
満場一致でユッチャンになったっていう(爆)
































オーダーしたのはもちろんいつもと同じカルビorプルコギが付いた


































お得な冷麺セット!しかも腹具合を全く考えず一人1セットずつっていう至福のオーダー(笑)
イキオイ替え玉ももらおうか!って思っちゃうくらいの大好物メニュー♪

































冷麺はもちろん “참기름” をもらってかけてユッチャン・スペシャルな食べ方で!!
この裏技知ってる人は少ないでしょう~~~、ってどんだけ行ってんだオレ(笑
実際 “참기름” は店の人に言わないと出てこないし、言ったら言ったで店の人に
冷麺にかけるの?Wooooow!それウチのスペシャルな食べ方よ!何で知ってるのー??」
とかビックリされるスペシャルな食べ方、いや~~~~~、マイウ~~~~です♪

































で、最近のユッチャンは夜8時頃を過ぎるとお客さんがほぼ100%日本人になります(爆)
なので後ろの方に写ってるような一人で来てるローカルの方がまるでアウェイ状態に ( ̄□ ̄;)!!
うーん、見てるとチト気の毒な感じだったりする・・・・・
でもまぁ今、メディアであれだけ紹介されてりゃしょーがないよーな気が。。。

でもね、自分の中で「ガイドブックに載ってるようなトコなんか行かない!」とか
「日本人観光客ばっかりのトコなんか行かない!」とかそんな気持ちはさらさら無いんで!
美味しいトコは美味しい!って事で日本人ばっかでも行っちゃいますよ!
所詮ミーハーな観光客ですよ!オレ(笑)

それよりもね、先日のウォルマートと同じなんだけど、
どー見てもクルマで来たって感じじゃない人達、オンナノコ二人組とかが多いのがビックリ!
ユッチャンが今の場所に移転してから初めて来た時、オレらも歩いて来てみて
「暗くて人通りの無いこの道を歩くのは雰囲気悪くてイヤだな~」なんて思い、
それ以来クルマで来てるんだけど、そんな夜道、歩って来ちゃうってスゴイな~とマジ思ってしまう
そんなトコをアラモアナSCで買ったであろうブランドの袋ぶら下げて歩ってたらいいカモでしょ!
あ、オレだったら完全にそういう人をカモります(爆)

なんか今さぁ、観光客が行かないようなトコ行くのがエライとか思っちゃってる人とかさ、
そういうトコにも行ってみましょうみたいな雰囲気で紹介してるメディアとかさ、
紹介するならデメリットも紹介しようよ!って個人的に思ってるだけですハイ・・・
ま、好き勝手やってるオレがこんな事言うのはおこがましくチャンチャラおかしいが・・・
まー知ったかぶりのオトコの独り言だと思って聞き流して下さいな ┐('~`;)┌
































さー軽く毒吐いたトコで・・・・

よく観光客の人がオーダーしてるこのメニューは何なんだろう?!
なんかこの料理だけユッチャン自ら客の前で



ボォォォォーーーッ!!




ってファイヤーパフォーマンスなんですけど・・・しかも天井燃えそうな勢いで!!
いつも気になって見てるんだけど未だ何のブツか解からず ( ̄ー ̄?).....??
よく観光客がオーダーしてるからたいしたモノじゃないと思うんだけど・・・
そんなのも解からないって事はやっぱり単なるミーハー観光客のオレ達(爆)

そしてそれよりも解らないのはあのアルバイトらしき女性店員、
今まで英語で喋ってたのになぜ突然オレに向かって韓国語で話しかける!? Σ(゚д゚;)
オーダー確認するのにいきなり 「검정 냉면?」って言われてもわからんわい!!
久々に完全に固まったわ、オレ( ̄□ ̄;)!!




























ごちそうさまでした・・・・やっぱココ、美味いな♪





5 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

いやぁ、hideさんのイメージ的には、最少から最後まで、アメリカ~ンなイメージなので、意外な印象です。
が、ご多聞に漏れず、メディアで取り上げらてないところに行くことこそ、良いこだと思ってるチキン野郎としては、気になるお店です。
あ、類似の系統の兄弟焼肉は、高いだけで、あんまり・・・って感じでした。

まろん さんのコメント...

ユッチャンのフランベは豪快だなぁ~~(笑

あたしが持ってるハワ本にはそんなメニュー紹介されて無いんだけど・・

たのんでる人多かったよね。。


ちゃんぎるむサイコ==

YOSHI蔵 さんのコメント...

ぜんぜん飽きませんよ~!

次から次から出てくるハワイネタ…
もういいよっ!ってくらい続けてぇ~(笑)

い~にゃん さんのコメント...

いや~、

美味そうですね~!

てかよっぽど美味いんでしょうね~(笑

て、牛の形の鉄板といえば

フォル○スを思い出しました!(爆

hide さんのコメント...

@kenさん>
アメ食一辺倒、無理無理ぜったいムリです~~
なので結構“和”っぽいモノ食べてますよ~
ちなみに自分、有名無名問わず美味しいトコ行きたいです(笑
ってか結構有名ですよね兄弟、イマイチなんですか?

@まろんさん>
行くと必ず見るな、あの“ボォォォーー!”ってヤツ(笑
うーん、何なんだろう、あのメニュー・・・

@YOSHI蔵さん>
そりゃーオジサンは全身カブれちゃってるからですよ(笑)
いやいやアリガトウゴザイマス、そう言っていただけると嬉しいでございます!
まだいつものルーティーンですけど今回は今まで出してない隠し玉がけっこうあるんで楽しみにしてて下さい♪

@い~にゃん>
そりゃー美味いの美味くないのって・・・ウマイよ(笑)
在住者達の間でもここの冷麺が一番!って声がけっこうありますね~