2011/09/23

神社























ゴイスーなお店の後はこれまたいつものルーティーン、




ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮 です




もうホント毎度毎度すぎてわざわざ書かなくてもいいんじゃねぇーかって思ってんですが・・・
ブログネタが無くなるんでやっぱり書いときます(笑






























毎度の鳥居を抜け、笑う狛犬を抜け・・・












 
































あ、金刀比羅神社と太宰府天満宮はセットです(笑)
そんなんでいいのか!?とも思ってしまうが・・・
ハワイに住む、我々日本の先人達はそりゃー色々苦労しただろうから
ゴチャゴチャ言うのはやめよう。。。





























で、いつもここへ来る目的は結局このハワイ気分満点の交通安全お守りだったりする ┐('~`;)┌
所詮はミーハーな観光客だよ、オレ(爆)































そんなお守り、相変わらずの自己申告性(笑)































余談だが金刀比羅神社の隣は幼稚園・・・・・



で、その後・・・・近いし通り道だしって事で、































ハワイ出雲大社も寄ってみた































まぁ神社のハシゴってどうなのよ!?とか思いながらも寄ってみた、せっかくだし。































まぁここも最近は某モヤモヤなTV番組で有名になってるようで・・・・
他にも日本人観光客がいた!こんなへんぴな場所なのに ( ̄□ ̄;)!!
やっぱすごいなTVのチカラって・・・・さて後何回この言葉を吐くだろ、オレ(笑)






























そんな出雲大社、本殿の奥には・・・・・大の字の光るネオン管!!(爆)






























そんな出雲大社、川の向こうはチャイナタウン





6 コメント:

ayane さんのコメント...

いつもブログへ遊びに来てくださってありがとうございます♪
遅くなりましたがお邪魔させていただきました~
動画拝見しましたよ!モチロン・・・ハワイに行きたくなりました(^▽^)

神社めぐり?行ってみたいですよ~
レンタカーがあると色々行けていいですよね。
後部座席に乗っけて欲しいです(笑)
これからも楽しみにしていますね♪

SUKE さんのコメント...

前に買ったお守りが、まだ返納出来てません・・・
早く、返納しに行きたいです(TT

い~にゃん さんのコメント...

あんなハワイ風味満点なお守り、

最高ですね~!(笑

てか、今回の写真、

まるで日本みたいですね~!(爆

hide さんのコメント...

@ayaneさん>
コメントありがとうございます
頑張って毎日(たぶん)アップするのでぜひチェックして下さいね♪
あ、動画もまだまだ作りますよ~~!

神社仏閣ツアー、けっこう楽しいですよ!お気に入りです
ちなみに荷台はいつでも空いてます!いつでもどーぞ(笑

@SUKEさん>
うーん、もうお守りの賞味期限、切れたんじゃな~~い(爆
ハワイは逃げません!いつでも行けますよーーー!!
あ、ストリートライブツアーinハワイとか組んじゃったら!?(笑

@い~にゃん>
ナイスなお守りでしょ!お気に入りです♪
ちなみにお守り返納という口実で毎年行ってます、ハワイ(笑
そんなお守り、買ってから気がついた・・・オレって(核爆

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!

スパム野郎としては(しつこい!?)、この辺り、行ってないです。
ミーハー度はhideさんの比ではないボクとしては、某モヤモヤ番組も見ているので、ヌシカンさんに会いに行きたくなるはずなのですが、どうも足が向きません。。。
あっ、でも他の宗教を信仰してるわけでもありません(笑)

今度も、行かないだろうなぁ(近くを通れば、別ですが・・・)。

hide さんのコメント...

@kenさん>
いつもコメントありがとうございます。
金刀比羅さんはお守りを買うっていう目的がなければいかないだろうし、出雲さんはすぐそばを通りかからないと行かないと思います(笑)
でも今までは出雲さんで日本人観光客なんて見なかったんですけど・・・やっぱモヤモヤ効果なんですかね~?!