2011/09/27

WALMART























ハワイで使う携帯電話、現地での市内通話に使うんだったら
買っちゃった方が安いんじゃねぇ~、と思うのはオレだけ?!

だってさ、レンタル携帯ってソコソコいい値段するし、破損や盗難なんかまで考えて
保険なんか入っちゃったらさらにイイ値段になっちゃうし・・・・・
そこでローカル携帯のプリペイドフォン、これなら本体価格も安いヤツは$10以下であるし
その値段なら万が一壊れてもそんなにイタくないし、盗難にあってもチャージした金額までしか
通話できないし、誰でも簡単に買えるし・・・ってー事でかなり使えるかと思うんだけど。。。
もっとも現地で市内通話しない人には全く必要無いような気もするが(笑)

で、ローカル携帯持ったって結局は日本からの連絡は受けなきゃいけないんで
いつもの携帯は持ってなきゃならないからオレのキライな二台持ちになっちゃうけどね~~ ┐('~`;)┌
オレに連絡取りたい時はホテルへ、な~んてノンビリした事なんてやってられんし
電話かけるのもいちいち公衆電話で、なんてこれまたノンビリした事やってられんし(笑)

まぁそれはともかくプリペイドフォン、便利でリーズナブルに使えるんで
携帯レンタルをお考えならぜひ買っちゃってみて下さい~~♪

そんな感じで携帯買いに今や日本人のお土産購入定番スポットへ・・・


































ウォルマートへ行ってきました!

今や雑誌でもこぞって紹介してるしアラモアナSCから歩いてすぐだし観光客も行きやすいっスよね♪































とは言えお客さんの半数以上はローカルですが(当たり前だ!)笑
日本でいうところの西友みたいなモンと思っていただければ(今や西友はウォルマート傘下)
なので安い品が多いので所謂“バラまき用”のお土産買うのに最適♪とかって紹介されてる。

ただね、いつも思うのは・・・・夜遅く、10時とか11時とかにオンナノコ3人とかで来てる
日本人観光客の人ってどうやってここまで来てんだろうね!?
クルマでもあれば別だけど歩いて来るのかね~~
自分なんかそんな時間にノコノコ歩くのなんて怖いんですけど・・・
まぁ所詮ヘタレな観光客なんで、我々(爆)

































で、全然話は関係ないけど・・・・・ウォルマートのカート置き場、
こんなに長く繋げておいてどうする!?どうやって運ぶ!?(笑)
ゆうに30mは超えてるぞ ( ̄□ ̄;)!!















ちなみに・・・

お土産買うなら個人的にはドン・キホーテの方がオススメ!まんべんなく色んなモノが売ってるから!
まぁコッチはさらにクルマが無いと行きづらい所かもしれませんが・・・
ここも出来たばかっかりの頃は観光客なんか全然いなくてローカル気分を満喫出来たのに(笑)
やっぱり今やお土産定番スポットになっちゃいましたね~~
って・・・・・オレ達もよく行ってるけどね~、観光客のオレ達(爆)





4 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ~!

この手があったか!って感じです。
iPhoneなので持つ必要はないのですが、小心者のチキンベイク野郎のボクとしては、ローミング代がすごいとの話にビビり、常に、電源OFF&ノーレンタル状態です(笑)

まろん さんのコメント...

カート長さ・・

今見ても笑える。。
前を歩くあたしたちが、米粒より小さい(爆

ドンキのほうが行き慣れてるから!?買い物しやすいけど、スーパー楽しいよねっ

い~にゃん さんのコメント...

いや~

カート、長いっすね~

もしや、

ドンキの前に写ってるのが

カート移動マシンですか?(笑

hide さんのコメント...

@kenさん>
まぁ現地通話しなければ必要ないんですけどね~
ホントはGPSが使えるんでiPhoneを使いたいんですが
脱獄iPhoneを用意するのとプリペイドSIMが結構イイ値段なんで普通のプリペイド携帯で・・・
日本からの電話も受けなきゃならないんでローミング代にビビりながらも電源ONです(ToT)

@まろんさん>
まぁドンキさえあればとりあえず事足りるかな~、って感じ・・・
ちなみに個人的にはFoodlandがお気に入り♪

@い~にゃん>
そうか!そうなのか!!あれはカート移動マシンなのか!?