2011/09/25

ONO SEAFOOD
























レナーズさんからほど近い所にある、ウチらみんなの超~お気に入りのお店




ONO SEAFOOD




この一見するとやってるんだかやってないんだかよーわからん、
まるで日本人観光客を拒むかのような店構え(笑)
でもね、ここのアヒポケ、マジ美味しいんですよーー!!
実際昼時なんか行くとローカル達が次から次へとひっきりなしに買いに来る!
オレも以前VOLCOM HAWAIIのローカルに教わって行ってからすっかりファンです♪































ただね、ご覧の通り非常~~~に解りにくい場所(笑
銀行やらアパートやらの一画にちょこんと存在
しかも店前にクルマなんか停ってた日にゃーさらにわかりにくい ┐('~`;)┌
以前は人に聞かれた時は「シェルのGASスタンドの隣」って説明してたんだけど
今回行ったらスタンドが無くなってた!!おかげでオレも通り過ぎるところだった(笑)






























店内はこんな感じ・・・
冷蔵ケースがあるのみで完全に魚屋さんだね
あ、魚屋さんったってちゃんとゴハンもあるんでアヒポケ・ボウルも買えます♪
あとちょっとしたドリンクの類も買えます。。。






























アヒポケの他タコポケとかもあって意外とメニューは充実してるかも・・・

で、この店のオバチャンが、すごーーく愛想が無いです(笑
生半可な観光客を拒むかのような店構えに打ち勝ち、意を決して店内インしても
この愛想の無いオバチャンと静まり返ったこの狭い店内がさらにプレッシャーです!!(爆

って・・・・・

「店内の写真撮ってもイイ?」とか聞くと「いいわよ」とにこやかに話すあたり
話してみると実は全然普通に愛想のあるオバチャンだったりする(←当たり前だ!)笑

ただウチのツアーメンバーは「ここで一人で買い物は無理だ・・・」と未だにほざいているが ┐('~`;)┌






























アヒポケとマラサダを買ったらカパフル通りを南下していつもの・・・
































ダイヤモンド・ヘッド麓のカピオラニ・パークの木陰のベンチでプレートランチパーティーです♪































この日は時間が中途半端だったんで軽目に
さっき買ったレナーズのハウピア・マラサダと
オノさんちのショウユ・アヒポケとスパイシー・アヒポケです♪
あ、後日、ミソ・アヒポケってのも食ってみたけどこちらもまた美味かった!

この公園でやるPLパーティーが最高に気持ちよく、サイコーにウマイです!!
クルマがないとチトきついかもしれませんがプレートランチinパーク、ぜひオススメです!
































ちなみにこの公園、みんな思い思いにユルユルに楽しんでてイイ感じです♪
奥のグラウンドでは女子サッカーをやってたり、写真のように犬と遊んでたり・・・































子供と遊んでたり・・・・































音楽やってたり・・・・

あ、ちなみにコイツら、演奏はかなり良かったが・・・
草食いながらやってたよ、みんなで回しながら ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
もう写真撮りに行ったらクセークセー(笑


ま、それはともかく・・・・
カピオラニ・パーク、とってもお気に入りの場所です♪


































6 コメント:

い~にゃん さんのコメント...

いや~

こんな場所、わかるか~!(爆

しかし、美味そ~ですね~

しかも、この場所で、

最高ですね~!

ご飯が欲しくなっちゃいますね~(笑

ペペ さんのコメント...

草食ってた(笑

草食で健康??ですね

鮪も旨そう。ローカルに人気の店は間違い無いですね>

まろん さんのコメント...

ONOさん・・
もっと薄暗い店内だと思ってた(笑
でも、おいしいよねぇ
並べて食べちゃうと、ちょっとパンチが効いたスパイシーとかミソのほうが箸がすすみます。

あそこは、オペレーションおつかい
実行できそうにありませんっっ

あの、雰囲気あるおっちゃんたちは、葉っぱ臭かったんですか。。
練習してるだけと思ってたら、ダメダメじゃないですか( ̄□ ̄;)アセアセ.....

hide さんのコメント...

@い~にゃん>
いやいや、日本人観光客の調査能力、行動力はスゴイっスよ~~
こんなトコでも観光ガイドに載ってたって話もあるし
そのウチ会いそうですよね、日本人観光客に(笑

@ぺぺさん>
所謂草食系男子ですよ!
って不健康な草食系だな~~(笑

@まろんさん>
オノさんは、店内に入る→オーダーする→ご飯はいらないと言う→お金を払う→アヒポキを受け取る・・・以上でミッションコンプリート(笑

ken さんのコメント...

hideさんアロハ~!

それにしても、ここのポケ、写真からもウマいオーラを放ちまくってるので、やっぱウマいんでしょうねぇ。
ご存じのとおり、つい先日、あまりウマくないポケを食ったばかりなので、なおさらです。
問題は、店を発見できるかと、無愛想なおばちゃんでしょうなぁ(笑)
克服できるか、オレ???

hide さんのコメント...

@kenさん>
先日食ったポケは・・・雲行き怪しいどころか土砂降りでしたね(笑
ここのポケは、うーんなんだろ、味付けがかなりイイ感じです!
店はすぐ見つかると思います、kenさんなら♪
セーフウェイの手前ですよ。。。