2011/05/31

梅蘭



















台風一過の中、中華街に行ってきました!

まぁ特別なにかあったってワケではないんだけど、
中華街でメシを食いたい!ってリクエストがあったんで。

ちなみにこの日、午前中まで台風&平日って事もあってスゲー空いてた!!
いくら平日とは言えこんな空いてる中華街はオレも初めてだ!!
店の人も震災以降かつて無いほど中華街全体が空いてるって言ってた
うーん、こんなトコにも震災の影響が来てんだな~~・・・
早くこの国をみんなで復興したいな!!

で、肝心のメシだけど別にどこの店が良いとかってリクエストがあったワケでもなく、
いや、厳密にはいつもの高級店はさすがにパスって事で(笑)
で、ちょうど近くまで歩いていってたって事もあってオレにとっては数年ぶりに・・・



































梅蘭に行きました

以前から地元民からは評判は良かったんですが
今やメディアにかなり取り上げられててスゲー有名になっちゃってるんで
あんな奥にひっこんだトコにある店なのに週末は大行列になってるんで
もう何年も行ってなかったんだけど久々に行ってみました!




























これがメディアにいつも大きく取り上げられてるメニュー



梅蘭やきそば




っつーかこの店はこのメニューだけで有名店になったからね~~(笑)
肝心のブツはタマゴと一緒に焼いたソバでフタをした中に具が入ってるっていうシステム
この街はメディアに取り上げられたり有名になったり忙しくなったりすると
非常~にわかりやすく仕事が雑になるっていう店が多いので ┐('~`;)┌
数年ぶりにやって来たオレはチト心配だったんだけど変わらず美味しかったんで良かったです♪
ま、昼の中休み直前に行ったオレ達に対する店のおばちゃんの態度はやっぱり
なんだかな~、って感じだったけどな、予想通り(笑)


あ、そうそう!中華街って言えば以前からパンダモノが多いんだけど
今はリーリー・シンシンにあやかってのパンダ特需狙いかとにかくパンダだらけだった!

























もういたる所パンダ!
































どこでもパンダ!!

































なんでもパンダ!!

































とにかくパンダ!!!































ぱんだ パンダ 熊猫!




さすが「これだ!」と思った物は徹底的にいくね!この国の人達(笑)

ってーか、















これなんかもう、なんだかワケわかんなくなってるし ( ̄□ ̄;)!!
ネコなの?パンダなの??どっち~~!?
あ、熊猫だからどっちでもいいのか!?(爆)
まぁーオレ的には・・・・




どーでもいいわっ!





それはともかく、
またパンダタウンに美味いモン食いに行こ♪




4 コメント:

hide さんのコメント...

TEST

まろ さんのコメント...

何から何までありがとうございましたぁぁぁぁ

と、ねぃちゃんと合わせて感謝感謝です♪


ウマイもんたらふく食べたけど、ヘルシオ飲んで、たぶん消費できたとおもう。。。ヨっっ


パンダTOWNまた行きませう。

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

梅蘭、一度、行ってみたいんですよねぇ。
ウチの奥さんが横浜(と言っても、かなり外れの方ですが・・・)出身ということもあり、やはり行ったことがあり、おいしいけど、行列するほどではないと言っておりました。

でも、メディアで色々、取り上げられると、ついつい行ってみたくなってしまうんです。ま、根がミーハーですから、仕方ないですけど(笑)

hide さんのコメント...

@kenさん>
そう!まさに奥様のおっしゃるとおり!!
美味しいけど行列するほどではないと思います(笑
まぁ空いてるしたまには行ってみるか~、って感じです
でも土日昼時は相変わらず並んでますよ~~(@o@)