2011/05/20

HP



















私事ですが・・・・



パソコンを買いました!




カネが無ぇーだの何だの言ってますが・・・・買ってしまいました(笑)
まぁ去年の春から騒いでるから一年越しでやっと買いました ┐('~`;)┌
ホントはmacとか欲しかったんだけど(カッコイイから!爆)
mac買うと「アンタしか使えないだろっ!」ってクレームが来そうなんで止めました

で、結局のところ買ったのは賛否両論ありますがオレは意外と好きな・・・





















H P ざんす!


あ、何で数あるPCの中からHPを選んだのかってーと・・・・































AKBが好きだからっ!


いやいやそーいうワケではなく、
もちろんメンバーが着ていた衣装が欲しかったワケでもなく(笑)
春のキャンペーンでこのモデルのコストパフォーマンスが物凄く高かったから!
しかも価格ドットコム限定キャンペーンってヤツで買うと同スペックのモノが
HP直販より1.5万くらい安く買える!!そりゃーいっとかなきゃでしょうーー!!
まぁ内容を考えれば十分お買い得ですよ

ちなみに買ったのは HPE-560jp ってモデル



























まぁCPUがintelじゃなくてAMDだから安く出来るってトコなんだろうけど、
価格とね、今まで使ってたPCからみれば十分過ぎる内容なんですよ!
だってCPUなんて6コアですよ6コア!今までシングルコアのPC使ってたオレがいきなり6コア!
デュアルコアやクアッドコアをスッ飛ばしていきなり6コアですよ!
いや~~技術の進歩ってのはスゴイね!今やこんな値段でこんなマシンが買えちゃうんだから!
今までのPCに別に不満は無かったんだけどこのPCに買い換えてから超~快適です♪
もうね、全てが速い!やる事なす事全てがバカっ速!!ま、比べるのも間違ってんだけど ┐('~`;)┌

Windows7に多少翻弄されながらも使い始めて数日、だいぶ慣れて快適さを実感しとります・・・
購入を一年見送ったおかげで使ってるほとんどのソフトがWin7に対応したので
今まで使ってたソフトがほぼ使えるので今まで通りの作業が出来ます♪


























モニターはちょっと控えめに21.5インチを購入
ホントはもうちょっと大きいのを買おうかと思ったんだけどあまり大きくても疲れるかな~と思い・・・
って、単なるカネが無かっただけだ!ってー話も(笑

まぁモニターが狭く感じてきたら同じのをもう一枚買って来てデュアルモニター化します!
ちなみに消費電力等を考えてLEDモニターにしました!





























あ、余談ですが・・・
HPってMade in JAPANだったりする!イイーネ ( *^-゚)b


っで、そんなHP、なんで買ったかってーと・・・・

































AKBが好きだからっ!! 

b(♥o♥)d b(♥o♥)d b(♥o♥)d b(♥o♥)d b(♥o♥)d b(♥o♥)d




って、そっちかーーーい!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

オレはアイドルオタクか・・・・




2 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

hpとか、安いですよね。でも、案外、トラブルも多く、ほんとに安いのか疑問だったりします。
とは言え、hideさんがAKB好きだとは。。。
ボクは、AKBは、某EモバイルのCMに出てるアヒル口以外は大丈夫ですが、Perfumeが嫌いです。どうでもいい話ですいません。。。

hide さんのコメント...

そうそうAKBが、って・・・・おーーーーーい!!ヾ( ̄o ̄;)
すいませんワタクシにはアイドルオタクの気持ちが全くわかりません┐('~`;)┌

HP、確かに世間的には好きじゃない人けっこういますよね
トラブルが多いとかサポートがダメだとか・・・
自分的にはけっこう好きなんですけどね~、余計なモノ付いてないし安いし
ま、しばらく使ってみれば高いか安いか結論出るでしょ(笑)