2011/05/05

小荒井製菓


















入口で和服姿のこの女性が微笑みかけてるこのお店、



小荒井製菓




水上に行くといつも寄って来る定番のお店です。
今更説明もいらんでしょうけど・・・まぁお土産物屋です。
お土産物屋って言ったって週末は店内人でごった返すほどの人気店、
試しに“小荒井製菓”でググってみると出るわ出るわスゲーいきおいでヒットします!

そんな小荒井製菓、定番のお土産と言えば・・・・





























生どら です♪



観光バスで乗り付けてみんなでスゲーいきおいで、まるで略奪かっ!?
ってーいきおいで買って行きます、みんな ( ̄□ ̄;)!!

ちなみに店内には若干のイートインスペース(笑)があるんで
ウチらはいつも買ってすぐ店内でフリーのそば茶なんぞいただきながら即食いです♪





























あ、ちなみに生どらって中の具が餡子の代わりに小豆を練り込んだ生クリームになったモノです
まぁそのまんまのネーミングっちゃーそのまんま ┐('~`;)┌
でもこれが美味しいんですよ!マジで!!ほどよい甘さでホント美味しい♪
水上界隈は生どら売ってるお店っていっぱいあるんだけどやっぱりココのが美味しい
実際日曜の夕方なんて大混雑だからね~この店。




























ちなみに今回のお土産はコレ
中の具が餡子じゃなくてブルーベリーやティラミス等の大福「妙ちくりん」
これもホントうまいんですよ~~!冷凍状態で売ってるんで
半解凍で食べるとコレがまたホントうまい!!

あ、すぐ食べられるように解凍状態でバラ売のモノもあります♪


































今回見つけた(おさちゃんが!笑) 新製品“ワサビソース”
いや~~これイイネ~~~!絶対美味しくいろいろ使えちゃうよ~~~
コレと醤油でマグロをソテーしたら知る人ぞ知る「グリルドアヒ」が出来ちゃうし
肉焼いてコレをかけて巻けばスパイシーワサビロールが出来ちゃうし!!
今から使うのが楽しみです♪




























ちなみにお店から「これお土産に」ってバゥムクーヘンを貰いましたー!
けっこうな数を、ホントたくさん貰っちゃたんでなんか申し訳なかったけど・・・
いつの頃からか顔見知りになり話すようになってから色々良くしてもらってます♪
いつもお土産くれたりディスカウントしてくれたりホントありがたいです。
でもこんな離れた地でもこうして仲良くしてくれる人達がいるってのは嬉しいね!
やっぱ人付き合いって大切だな~と思う。。。

あ、ちなみに今日は残念ながらいつもの看板娘がいなかったんで・・・































初代看板娘で (爆)





5 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

ソフトとは言え、復帰、おめでとうございやす!
先の記事のゴーグル越しの写真、いいですなぁ(って、前の記事にきちんとコメントしろよ!って感じですが。。。)。

で、小荒井製菓さん、知りませんでした。
で、生どらを食べて、うまいと思ったことがありませんが、ここは食べてみたいなぁと思ったのでした。

ていうか、それより、ビックリなのが、妙ちくりん。
実は、何度も通販で食ってます。
ティラミスその他も嫌いじゃないですが、コーヒー大福が大好きです!
う~~、久しぶりに食いてえぇ~!!

匿名 さんのコメント...

hideさんさっそく見に来ちゃいました!
なかなか濃い内容のブログですね~!僕もhideさん見習ってブログ書きたいと思います!

hide さんのコメント...

@kenさん>
おお!妙ちくりんユーザーでしたか!しかも通販・・・ヘビーユーザーですね(笑)
でも妙ちくりんは小荒井製菓じゃないんですよね~実は!
ちなみにボクはブルーベリーが好きです♪

ゴーグル写真は・・・ボクの定番です(笑)

@匿名さん>
おおー!さっそく!ありがとうございます!!
内容は濃いかどうかはわかりませんが90%はどーでもいいネタです(爆)
ちなみにワタクシを見習うと世間からはアホだと思われます。。。

あ、ボクも毎日見に行きますよ~~~!!

まろん さんのコメント...

ふんわかバゥムお裾分けありがとう♪

ちょっとパサっとしたイメージだったんだけど、文字通りふんわかふわふわコーヒー風味でおいしかったぁぁ

ごちそうさまでした。

hide さんのコメント...

@まろんさん>
いーえ、どういたしまして・・・
って、あんなにたくさん貰ったからな!食いきれんよ!
と思いきや全然食べられそうな気がした、マイウーでした♪