2013/05/13

満漢全席




ブログには書いてないけど最近、中華街率が高いです(笑)
そんな中華街ですが今日は!高級中華ですよ♪
いつもと違って今日は横浜中華街、四大ラグジー店のひとつ



華正楼  です




中華街に有名高級店は数ありますが重厚さではここ、華正楼が一番じゃないですかね~!
ま、そんなひときわ重厚で高級店なんでオレもたま~~~にしか来られませんが(爆)














エントランス付近もこんな感じでわかりやすい高級感出しまくりです(笑)

















いつもは個室で回るテーブルって感じなんですが
この日はお店側の配慮で満漢全席スタイルにしてくれました!
満漢全席ってのは簡単に言っちゃうと国賓級をお出迎えする
いわば宮廷料理のような感じだと思ってくれれば!
この日の担当スタッフが飾りつけ等全てやってくれたとか!
いや~~嬉しいです!ありがたい限りです!!















あとはひたすら黙々と食べるだけです(爆)
やっぱここは美味しいね~~!ボッタクリなんてないし値段に見合ってるし!
ってかサービスは値段以上でいつも大満足です!!
久々に本物の中国料理を堪能しました・・・・・
また食いに行けるようガンバロウ!!


















4 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

この店の名前、聞いたことあります。って、ボクの場合、そんなレヴェルです。。。

そのにしても満漢全席って聞いたことがありましたが、実際に庶民も食えるんですなぁ。
で、コレって何の集まり???

hide さんのコメント...

ガイドブックなんか見たら必ず載ってるお店だと思うので名前くらいは聞いた事あるかも!?
ボクは縁あってこのお店は少し知り合いなんですが集まり等ちゃんとした中華料理の時はいつもここです!
この時はお店側の配慮で満漢全席スタイルで豪華仕様にセッティングしてくれました!
まあお店もこのスタイルでの提供は初めての試みだって言ってたんでテスト的に使われたのかも?(笑)
でもこのスタイル、高級感があってすごく良かったですよ!
でもkenさんよりはるかに低レベルの庶民のボクでもオッケーなんで何か特別な時なはぜひ使ってみて下さい!
あ、ちなみにこの集まり、たんなる家族の会食です(爆)

aloalo8 さんのコメント...

どちらのお偉い様方の集まりかと思ったら…
家族だったんですね!!
もうね、私の中でhideさんは芸能人化してますから、
考えが暴走しますです(笑)

最後のももの何ですか?
おまんじゅう?
美味しそう…。(おまんじゅうか何かも分からんくせに…)

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
まぁ偉い人は誰一人いないんですがね(爆)
お店なんでお金さえ払えば誰でも(笑)
でもこのお店、ホントオススメなんで中華街に来た際にはぜひ!
最後のは桃まんじゅうです!日本で言うところの紅白まんじゅうの位置付けです!