2013/04/26

横浜元町中華街




今日はちょいと所用で横浜は元町に行ってきました~
いや~~元町なんて久々ですよ、あのRedbull以来かな?!

そんな元町での用事も済ませ、昼時でハラが減ってたんで・・・
ま、ここからの展開じゃバレバレのルーティーンですが ┐('~`;)┌









横浜中華街 です!











ここの丼が食べたかったんでやって来ましたいつもの焼き物屋「金陵」
















そして店構えからはまさかイートインが出来るとは思えない、
いつものアジトのような四畳半イートインスペースへ(笑)


















ハイこれまたいつもの「皮付き叉焼丼(小)」です!





うーん!やっぱここのは美味いぜぇー!






パリッパリの皮付き叉焼にタレが沁み込んだゴハン、
もうコレが美味くないわけがないでしょう!!
ここの丼モノ、具は2種類コンボとかで出来るんですけど
ブレないオレは毎回揺ぎ無い感じで皮付き叉焼一本で!(笑)
そしてここの丼、小サイズなのに量が多いんですよ・・・
しかもゴハンの量が多いんじゃなく具の量が ( ̄▽ ̄;)!!

美味しいしコストパフォーマンス高いんでぜひ行ってみて下さい!オススメです!!




で、今日は暑かったんでデザートも食べたいって事で、
れまたいつものシェイブアイス屋(笑)
















QQ屋台です!台湾カキ氷です!!
って・・・・そのRedbullの時も帰りはここに寄ったな(笑)


















やっぱイチオシはこのフレッシュマンゴーカキ氷ですよ!
なんだろ?氷にミルクが混ぜてあるのかな~?
独特の風味と味わい、そしてフワッフワの氷の食感!
さら濃厚なマンゴーソース&フレッシュマンゴー!
いや~~これも美味くないわけないでしょう~~~

けっこう有名な店だと思うんだけど意外にお客さんはいない(爆)
でもテレビなんかに出た瞬間、大行列になるんで注意が必要だな ( ̄▽ ̄;)!!

いや~~まるで観光客ばりに中華街ランチを楽しんじゃったよ(笑)















2 コメント:

chara さんのコメント...

金陵の丼美味しそうですね~チャーシューが凄い!!

QQ屋台は次回是非行ってみたいですね~
中華街は奥が深いですね~

hide さんのコメント...

中華街、知らないトコだらけです・・・
金陵の丼、ホント皮付き叉焼しか食べないっス、オレ(笑)
QQはぜひマンゴーカキ氷、食ってみて下さい!!