2013/04/08

かなまら祭2013



4月の第一日曜日、あのお祭に行ってきました!
川崎大師のすぐ横にある若宮八幡宮金山神社、
いつもは川崎大師のすぐ横って事で脇役な感が否めない神社なんですが
毎年この日ばかりはすごい人出でその存在が世界に轟いているお祭、



かなまら祭 です!




あ、今書いたように世界的に結構有名なお祭なんで来ている人達の半数は外国人!
っつー事で最終的には単なる悪ノリ祭りになってる気がしないでもないんだが(笑)







この祭を有名に、そして外国人にも人気の祭にしたのは他でもない、
この写真に写ってる神輿、手前の屋根付きのヤツは黒光りするヤツ、
奥のピンクの特大のヤツ、もう見たまんまのチ○コの形の神輿です!

コイツが宮出しして街を練り歩くってんだからこりゃー外国人なんかはほっとかないな(爆)
でもこの祭り、冗談でも何でもなく商売繁盛、子孫繁栄、安産、縁結び、夫婦和合などを
祈願したいたって普通の祭である。。。。

















と言ってもこんな形した神輿なんでそりゃークレイジーなノリになるわな~~(爆)

このピンクの神輿は元々脇役的な感じだったんだけど今やこっちが主役級だっていう(笑)
この神輿、葛飾の女装クラブエリザベスが寄贈したっていう神輿らしく、っという事で
エリザベスのキレイなオネェサマ達が男気溢れる掛け声で担いでいます!!














で、やっぱりノリノリの外人さん達に人気です!

















こんなカワイイ外人さんも!

















もちろんオレも!全く知らないカワイイ外人さんと一緒に(笑)

















なぜかまた全然知らない人達と(爆)
















エリザベスの皆さんも!

















そして一緒に撮ってみる(笑)


















で、いよいよパレード出発!














ピンクのエリザベス神輿の揺れ具合と掛け声がなんともいえないイイ具合ですね~(笑)















境内ではロックなライブがあったりしてもう何でもアリな雰囲気!

















バンダナの柄注目ね!これが正装なのか!?( ̄▽ ̄;)!!



















セーラー服のオッサンは大人気!















こちらの被り物の人も記念撮影されまくりで!
















飴なめてる人はカメラを向けるとみんなこのポーズで!
















こっちも ┐('~`;)┌

















もちろんオトコも!!

















女性バージョンも!もうメチャクチャです(爆)



















バルーンアートもこの有様 ┐('~`;)┌

最終的には何でもアリな感じで、お祭としては邪道だと思う人もいるかもしれませんが
オレはこういうのもアリかな~なんて思います・・・だって単純に楽しいじゃん!
お祭なんてそんな感じでイイと思います!
あ、もちろんオレはもうハラワタよじれるくらい楽しんで来ましたよ!(笑)
来年もスケジュールが合えば行きたいっスね~~!! いや~~楽しかった♪

















4 コメント:

YUMI さんのコメント...

♪かなまらBIGまら~♪

こんな掛け声でいいのか!!(爆


思い出すだけで笑っちゃう!!

hide さんのコメント...

いや~~爆笑しっぱなしだったな(笑)
あの盛り上がりはスゲーーーー!!また来年も行こう!

タカニ さんのコメント...

久しぶりに写真みて吹き出しましたよー(笑)

なんですかあのバルーンアートは! リアル過ぎる(笑)

外人さんはツアーで来るんですか? 奇祭だからひっそりかと思いきや、めっちゃ人出があるじゃないですか! しかも女の子カワイイし(笑)

hide さんのコメント...

@タカニさん>
こりゃコメントのリレーだな(爆)

ってかこのお祭、めちゃめちゃ盛り上がってますよ!この日ばかりは川崎大師は脇役です!
ツアーかどうかわからないんですが外人さん、すごく多いです!ワイキキより外人さん多いです!
米軍基地のフレンドシップデーより多いです!外人さん(笑)
で、外人さんのオンナノコ、カワイイコが多いです・・・
そんなカワイイ外人さんがみんなあの飴をなめてんですからそりゃーもう!!(爆)