2013/04/02

WAIOLA SHAVE ICE




今週末日曜日、いよいよオレの好きなドラマ、



HAWAII FIVE-O



シーズン3がAXNで始まりますよ~!
いや~~~このドラマ、ハワイバカは観とかなきゃダメでしょう!
まぁ以前から毎回毎回言ってるけど(笑)
だってハワイを舞台に繰り広げられるアクション、
しかも地名とかは全部実名だし・・・
もーそれだけで観る価値あるでしょう!

で、今日のブログ、そんなHAWAII FIVE-O のストーリー設定の中に
実名で登場していたお店・・・

















WAIOLA SHAVE ICE  です!
















まぁ劇中ではノースのシェイブアイス屋って設定でしたが(笑)
あ、さらに実際に撮っていたのはアラモアナビーチパークだっていう(爆)
















ま、そんな事よりワイオラ・シェイブアイスですよ!
ちなみにこのお店、二店舗あってウチらが行ったのは最近改装してキレイになって、
さらに近くて行きやすいカパフルのお店じゃなく・・・・
老舗、というか本家、と言うかまーよくわかんないんだけど(爆)
ワイオラ・ストリートにある店舗の方・・・・
だってホラ!こっちの方が雰囲気あるでしょ!

ま、そんな深い理由は無く、あっちこっちウロウロしてて
場所的にこっちの方が立ち寄りやすかっただけです(笑)
















そんなワイオラ・シェイブアイス、昔っからローカル達に大人気なだけあって
ご覧の通り、超~並んでます・・・人気のシェイブアイス屋はどこも並んでるね。。。

















でもね、ここも並ぶ価値ありますよ!
いつものアズキミルクwith白玉ね・・・・
ここのド定番だけどオレはやっぱりコレが好き!
キメの細かいシャリッシャリの氷に練乳とアズキ、モチボール・・・



いやーーサイコーです!





やっぱ暑いハワイで食べるシェイブアイスは超ー美味いっスね♪
また次回も行かなきゃ!!
















6 コメント:

chara さんのコメント...

いや~ここ今回行こうと思ってたのですが、ワイキキに行ったとき嫁共の買い物が長すぎ、結果バタバタして行くのを忘れてたっていう・・
来年は絶対に行きたいな~

hide さんのコメント...

@charaさん>
ここも今や超ー有名ですが、やっぱりそれなりの理由があっての有名点ですから・・・美味いっスよ!
カパフルにあるキレイになった店舗は近いし位置的にわかりやすいし駐車場も広いし!
でも雰囲気的にこっちかな~(笑) 次回はぜひ!!

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

ここも有名ですが、まだ行ってないんですよね。一度、行ってみたいって思うわけです。
いいなぁ、駐車場も広そうですし。

hide さんのコメント...

@kenさん>
ここのシェイブアイス、ホント美味しいですよ~!
きめ細かいシャリッシャリの氷がまたマイウー!です!!
もちろん氷だけじゃなく全てがGoodです!雰囲気も良いし・・・
ってー事でkenさんもぜひ!

タカニ さんのコメント...

ここも有名店ですよね~ そして私も行かれてません(爆)

このビミョーな場所が行かれない原因なんですよね。朝出かけるときは早いし、帰ってくると遅いし、ランチの時間だしってなっちゃいます。

hide さんのコメント...

タカニさん>
カパフルの方の店舗に行くといいですよ!
あそこなら近いしワイキキ東エリアからなら歩いても行けますよ!