2014/02/25

マノアチョコレート




今日から友達がハワイに行くね~~、いや~~羨ましい!
って実は密かに一緒に行っちゃおうかな~なんて思ってたけど・・・
まぁ現実問題なかなかね~┐('~`;)┌
って~事でいいなーいいなー!と日本でボヤく事にします(笑)
もうそろそろ飛び立つんじゃないかな?!
はぁ~~オレはいつ行ける事やら。。。。

ってー事で現実逃避のハワイブログ、前回の続きでカイルアです!
シナモンズで朝食後、そのままカイルアスクエア内のお店に行ってみました
去年はやってなかったんでリベンジ!ってーワケじゃないけど・・・・

















マノア・チョコレート・ファクトリー




シナモンズの二階です!
















いろんな変わったチョコレートが売ってました。。。



















ウチらが行った時はちょうどガラガラに空いてて・・・




















どうやらここで作ってるみたいですね~
ちなみにこのオニーサンは「日本のテレビ番組、ヒルナンデスに出たのよ~!」と、

















このキレーなオネーサンが教えてくれました♪
このオネーサン、これでもか!ってくらい片っ端から試食させてくれます(笑)
ちなみにこのチョコ、砂糖が入ってないから苦いのよ!っと・・・・




















ホントに苦かったよ┐('~`;)┌





















しばらくすると店内大混雑に!ふ~ん、人気あるんだな~~・・・・
ちなみにここのチョコ、いろんな味があって大人向きで美味しいんだけど、
けっこうイイ値段します!B級ハワイなオレはちとビックリ(笑)




5 コメント:

ふみ さんのコメント...

hideさん、鼻の穴でかい! 私の次に!(笑)
ところで、私の旅日記の返信コメントにも書いたけど、「ダイヤモンドヘッド登頂証」って知ってるかい? ハワイ州の公認か?どうかで、最近話題になってるんです。 1件については、ツアー会社の発行した私的記念品だったという事が判明したんだけれど、多くの皆さんが英文を読めないままに「公的証書」と勘違いしてお金を払ったりしてるらしい。 もちろん私は、そんなの知りませんよ。 何か思いあたる事があったら、私の旅日記にコメントください。 hudeさんのお仲間さんなんかは、けっこう広い情報を持ってるんじゃないですか?

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

ここも知らない・・・
hideさん、ほんと色んな店、知ってますなぁ。
もっと勉強しなくては。。。

hide さんのコメント...

@ふみさん>
そーなんですよー鼻の穴が・・・ってオイ!!(笑)
ダイヤモンド登頂証明書、なんかいろんな情報が錯綜してるみたいで
よくわからないのが現状ですね~、お役に立てず申し訳ない。。。

@kenさん>
あ、たまたまよく行くシナモン図の二階だから目に付いただけで
ホントのところよく知らない事だらけです、ワタクシ(笑)
世の中には恐ろしいほど調べまくってる人とかいますからね~、見習うべし!(爆)

い~にゃん さんのコメント...

いやいやいや~

お砂糖、入ってなかったんすね~

ど~りで、かなりビターな感じでした~(笑

チビたちも「苦っ」て言ってました!(爆

でも美味しかったですよ~!

hide さんのコメント...

@い~にゃん>
そーなんです、ビターなんですよここのチョコ・・・
中にはチリペッパー入りとかあったりして(笑)
でも色々試食したらどれも美味かったですよ♪