2013/10/28

日曜大工




木目のキレイな無垢の一枚板をゲットした!
寸法的にちょうどいいのと木目がわりとキレイに出てればオッケーだったんで
特に木の種類とかにこだわりは無かったのでこれがまた安く買えたんですよ~♪


ってー事で!
















日曜大工です!(笑)

以前にもちょっと書いたんだけどリビング改造計画も大詰めで、
コイツが出来上がればほぼ完了~!って感じなんで・・・
って事で、脚付けて表面削って色付けて出来上がったのは、



















テレビ台です!



ホントはもう少し濃い色目にしたかったんだけど、木目がカーリーという
縦に入るトラ模様がキレイに出てたんでソイツを生かしたかったんで着色薄めにしました♪
そしてもうひとつポイントは中二階をつけたトコ!でもこれがFacebookに載せたら
なかなか好評で特に外人の友人達からかなりの反響をいただきまして♪
やっぱり耳付きの一枚板は高級感アップでハッタリ効きますね(爆)

テレビ台って組立式のヤツなんかでもけっこういい値段するんですよね~
特に横幅が1m越えると急に高くなるっていう!
だったら自分で作っちまえ!ってー事で!!

安く、しかも簡単に作れた割にパフォーマンスは高くて大満足です!




















2 コメント:

い~にゃん さんのコメント...

いやいやいや~

オシャレですね~!

木目バッチシウッディー、最高です!(笑

昔、逆に木目を消そうと塗ったことがあり、

どんどん吸っちゃって消えなかったのを、

思い出しました!(爆

なんのこっちゃ!(自爆



hide さんのコメント...

そう、ただ塗って木目を消そうとするとなかなか消えないんですよね~
そこはやっぱりきちんとシーラー塗らないと(笑)