2013/10/23

奥田看板商会




テレ東の某モヤモヤな番組、ハワイ特集の影響力ってけっこうあるみたいなんですよね~・・・
ちなみにオレ、あんまりテレビ観ない人なんで正直よく知らないんだけどね(爆)
でも今回、ハワイ行きの約2週間くらい前にこの番組がハワイ特集だったから観てみた!
そしたらこのお店が出てた・・・おいおい、今このタイミングでこの店取り上げるってカンベンしてくれよ!
だってこの番組のせいでオレが行く頃、お客が増えてオーダー詰ってたらオレのオーダーの






出来上がりが遅れるじゃねぇーか!






ま、自分勝手な理由で申し訳ない┐('~`;)┌
そんな感じの最近認知度がグググッと上がったお店、


















ノースの玄関口、ワヒアワにある




ハワイアン・サイン・ギャラリー  です!




木材を切り出して色をつけ、パーツを組み合わせて作るカラフルでキュートでかっこいいサインボード、
かなり有名&人気のボードなんで日本国内においてもけっこう見た事ある人多いんじゃないかな?!
今回、オーダー数が多かったんで滞在中に作ってもらうために早めに来る必要があったんで
ホントは初日に行くはずだったんだけど、初日はご存知の通りテッド邸に行っちゃったんで
二日目のこの日に行ってきました~!ま、カメハメハで撃沈もして時間たっぷりだったしね(爆)

















店内はこんな感じ、カラフルなサインボードが所狭しと飾られてます!

















フルオリジナルのオーダーも出来るし、この中からデザインをチョイスするのも可能!
ま、この辺は世間のブロガーさん達が詳しく書いてますね(笑)

















このオッチャンがオーナー兼ビルダーのハリス・オクダ氏
いや~~今回の滞在で今やもうすっかり仲良しですよ♪
なぜならね・・・・・毎日のように店に行ってたから、オレ(笑)

前にもちょっと書いたかも知れないけど今回のハワイ、仲間たちがバラバラにハワイ入りしてきて
またバラバラに帰って行くっていう完全フリースタイルな旅、なので毎日誰かが入国してくる!
そして新たに来た友達を連れて行くんで結果ほぼ毎日行ってたっていう・・・┐('~`;)┌
でも、おかげで今じゃすっかり仲良しになったんで結果オーライって事で!
















で、これがハリスの作業場・・・・ま、店頭の駐車場ですな(笑)

















こんな風にパーツを切り出して色をつけて


















こんな風に組み合わせて作っていきます!
いや~~この店ならオレも働きたいと思ったぞ~~(笑)

ま、それはともかく、さっきも言ったけど今回ウチのオーダー数が多かったし、
しかも友達が後から後からやって来てウチらだけでさらにオーダーが増えていくんで
オレのオーダーしたブツの完成日が日に日に遅れていって
最終的には帰国前夜23時納品になったっていう(爆)
















で、これが帰国前夜23時のホテルロビー(笑)
出来上がったらワイキキのホテルまでデリバリーしてくれます!
デリバリー料$17みたいだけど時間の無い我々観光客には嬉しいサービスですね♪
ちなみにオレは取りに行くって言ったんだけどオレのオーダーは完成の時間が読めなかったらしく
頑なにホテルまで持ってってやる!と言われました(爆)
ちなみに写真に写ってないオーダーが他にもあったし!!
で、さらに言うとこんだけオーダーしたのに自分の分はひとつも無いっていう(ToT)
ってー事で、次は自宅用をオーダーするぞ!!(笑)


















5 コメント:

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

2週間前にモヤモヤで、ハワイだったとは・・・
完璧に見逃しました。それにしても、いつかこの店、行きたいです!行きたいところばっかりだな。。。

hide さんのコメント...

@kenさん>
行きましょう!ハワイ!!
で、この時のサインギャラリー、やっぱりプリントアウトした紙持って
キョロキョロしながら店にやって来る人が多かったです!
ハリスに聞いたらやっぱこの放送後、客が急に増えた!って嘆いてた。。。

aloalo8 さんのコメント...

恐るべしhideさん。
ハリスさんと仲良くなったんですね!!
ハリスさんの作品は見ているだけで幸せな気分になります。
ハワイに行く度にひとつずつ買って、家中に飾りまくりたいです!!

しかし…
何度も通って仲良くなったのに、自分の分がないって…(爆)

い~にゃん さんのコメント...

いや~

木の温かさ、ハワイアンな色の風合い、

抜群にイ~、ですね!

一人じゃ絶対行けないです!

感謝感謝!

しかし同じ猫の名の看板を見たとき、

縁、を感じました~!(笑


hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
そうそう、すっかり仲良くなってきましたよ♪
今も日本から無理なお願いをして現在進行形中です(笑)
で、ハリスの作品、ホント良い感じです!なのでオーダーしたものは
大まかな事だけ指示して色とかはすべてお任せにしちゃいました!

で、自分のはこんなにガサばる物を大量購入で持って帰れるか不安になったのと
もうこれ以上オーダーするのは申し訳ない気持ちでいっぱいだったからです(爆)


@い~にゃん>
やっぱ木はいいね~、もちろん色使いもいいね~
これはやっぱみんな欲しがるわけだね!
ってかネコ、全く同じ名前でしたね!!
それなのに新品で作ってくれたし!