2013/10/25

ダ・ポケマン




サインギャラリーでの買い物も終え、「さぁ帰ろうか!」っとならないのがウチ(笑)



オレ「ハリス、ここにクルマ停めておいていい?10分くらい・・・」

ハリス「おぉいいよ!どこ行くの?」

オレ「そこにアヒポキ買いに行くの♪」




一同爆笑!  




ハリス「オーケーオーケー!行ってきなよノープロブレムだよ!」




ってー事で、

















サインギャラリーのすぐ裏手、KAMハイウェイ沿いの
ミューラルがカッコいいカーオーディオ屋のすぐ隣り・・・・・


















DA POKEMAN




アヒポキ探検隊、大本命の登場です!


















まぁウチではもう何回も出てるお店なんで今さら説明はいらんだろうけど・・・
いつ来ても三匹の子豚が作ったような掘っ立て小屋風味なお店(笑)
















そしてこの写真を見るまで全然気付かなかったんだけど、
商品名が日本語表記併用だった!どうりで読みやすいと思ったよ(爆)

















今年は食ってる写真は無しね(笑)
で、食った瞬間わかったのは・・・・・



「うーん、やっぱコレだ!」





やっぱココのアヒポキが美味しいな!ってー満場一致の結論で!
ってー事であっけなくアヒポキ探検隊、ここで終了です┐('~`;)┌
だってオレ、今滞在中この店に都合三回行ってるからね、もう他のトコ行かないで(笑)



















12 コメント:

aloalo8 さんのコメント...

あー!!
うちもハリスさんにお願いして、
車を停めさせてもらってお腹を満たしに行きました!!
ポケじゃないけど(笑)
で、うちは仲良くなったんじゃなく、図々しくお願いしました(笑)
ちなみに、うちはサイミン他を食べに行きました。
しつこいようですが、生魚が苦手でポケが食べれないのですが、
hideさんのブログで「ポケ」の文字を見る度に、
何か損してるような気になります・…。

い~にゃん さんのコメント...

いやいや~

ココの店先でピックアップトラックに

寄りかかり、ク~二~ではなく、(爆

ポケを食べたのは、最高の思い出ですね~!

なかなか出来ませんよね~!

感謝感謝!(笑

海外のサカナがこんなに美味いとは!


chara さんのコメント...

前回ふられてるので、次回リベンジしたいと思います~

動画はまだっすか~?(メチャ楽しみ・)

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
おおー!自分達以外にズーズーしい人が他にもいたとは!!(爆)
って、サイミンってあの近くで美味しいトコあるんですか?!
ちなみにポケ、損してますよ(笑)

@い~にゃん>
ホント即食いでしたね、オレ達(爆)
ってか中々侮れないですよね~、海外の生魚!
でもハワイアンが日本に来ると刺身寿司が食いたいって言うんだよな~。。。

@charaさん>
ポケ、charaさんの口に合うかは微妙・・・
生魚のハードル高そうだもんな~(笑)
あ、動画は・・・1時間半(15GB)無音ってのなら出来てますよ(爆)

ken さんのコメント...

アロハ!hideさん

この店も、知らないです。
知らないことばかり。。。
最近、ハワイのことを考える精神的余裕もあるんだか、ないんだかって状態なのですが、この手の未知のネタを見ると、ハワイへの思いが復活してきます!マハロです!

hide さんのコメント...

@kenさん>
ここ、有名なような有名じゃないような・・・
まぁこんな僻地の魚屋なんて普通あんまり行かんですね(笑)
あ、精神的余裕があろうがなかろうが、懐具合に余裕があろうがなかろうが
とりあえず行けるうちはハワイは行きたいと思ってます(爆)
もうすでに自分にとって単なる観光地じゃなくなってきてるんで。。。

トレパン さんのコメント...

ダポキだー(≧∇≦)二番目に好きなポキ♪
日本語表記?前はなかったですよね⁈
私はマウイマイクスの脇のパーキングか、裏のジッピーズのパーキングかちょい先のセブンイレブン。だいたいどれかは空いてるので^_^

hide さんのコメント...

@トレパンさん>
日本語表記、このブログを書くために写真を見て初めて気付きました(爆)
今回はサインギャラリー経由だったんでハリスにお願いして停めさせてもらったけど、
ポケマン直行だったらもちろん店の前に横付けです!!(笑)

aloalo8 さんのコメント...

今頃すいません。
フライドサイミン?っていうのを食べようとおもって行ったのですが…
「なんじゃこらー!!」でした。
普通のサイミンの方がよかったかも…。
お店の名前は…SHIGE'S SAIMIN STANDだったはず…。
味はよくわからんやったけど、
観光客ゼロなところが良かったです(うふふ)

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
SHIGE'S SAIMIN、なんか見た事あるな~と思って調べたら
アヒポキ屋からワイキキ方面へ帰る時いつも迂回して行く道にある店だった!
で、フライドサイミン、イマイチですか?!
ここのはわからないけどボクはけっこう好きですよ!フライドサイミン・・・
っつーかこんなマイナーで怪しげな街、よく行きますね?(笑)

aloalo8 さんのコメント...

いや~、hideさんには圧倒的に負けてます(笑)
怪しげっていうか…
なんか昔懐かしいっていうか…
どこかで見たことのある風景っていうか…
疑わなければ?素敵な所ですよね!!

ここのフライドサイミン、やたら甘かったんですー。
塩コショウと砂糖を入れ間違えた?って思うほど…。
でもね、厨房の人は素敵な笑顔でトイレを貸してくれたし、
今度ハリスさんのお店に行った時は、違う物を食べてみようかと思います♪
ってことは…また図々しく車を停めさせてもらわねば…(爆)

って言うか、過去にさかのぼってダラダラ長々とすいませんっ=3

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
いやいやいや、ボクは動きがディープなだけど行ってるトコはけっこう普通ですよ!
フライドサイミン、マウイ島のヌードル系レストランで食べたヤツが美味しかったんで
オアフでもどこか美味しいトコはないのかな~、なんて思ってます。。。