2013/02/07

ワイアルア・コーヒー


編集中だったノース動画、出来ました!!
ノースはみなさんいっぱい撮ってくれたんで編集が大変だったんだけど、
逆を言えばいっぱい撮ってくれたおかげで良い物が出来たと思います!!
ってー事で明日アップします!明日夜8時に公開!乞うご期待!!

では今日のハワイブログ、いってみましょう~~







前回のソープファクトリーの続きで・・・・
ま、この流れなんでもう皆さんの予想通りで(笑)

















同じシュガーミル内にあるお土産屋さん、ワイアルアコーヒーです!
いいね~~~ベタですね~!今回もベタベタですね~~~(笑)
まぁここも有名なんでみなさんけっこう行ってるかと思いますが、
ま、こういう日本人観光客カラーの強いトコ攻めて行きますよ!我々!!

変なお土産(笑)以外にもワイアルアコーヒーが試飲できるんでけっこう人気かも・・・















そんなワイアルアコーヒースタッフのジェレミー、
いつものパターンで何だか知らんけど仲良くなって・・・
そんなジェレミー、コーヒーの試飲を勧めてくれたり、
各コーヒーの違いを説明してくれたり・・・・















さらには店舗裏のコーヒー畑に連れて行ってくれて色々説明してくれたり・・・
















工場の方へ連れて行ってくれたり















まぁそんな感じで色々説明してくれたりします!
なんか見てると日本人観光客の人は忙しいのか
時間が無いのかしらないけどけそそくさと逃げるように行ってしまうんだけど、
ノープランな我々はいつまでもこのオトコの話を聞いてるっていう ┐('~`;)┌













でもね、なかなかオモシロい話が多くけっこう「へぇぇ~~~」って話もあって
聞いてておもしろんでお時間ある方にはオススメです!!
この写真はコーヒーの実なんだけど、この実は食べてみるとコーヒーの味はしなくて
甘い味がするとか・・・・実際食べさせてもらったら甘かったです!
















精製前の乾燥中のコーヒー豆を見せてもらったり



















精製工場を見せてもらったり
















出来上がって乾燥中のコーヒーを見せてもらったりしてオモシロかったです!
ってか、こうやって何にでも乗っかっていくからウチらは色んな人と仲良くなっていけるんだと思う。。。















ちなみにこのジェレミー、とっても流暢な日本語を話します!
と、言っても母国語は英語なんで長島茂雄終身名誉監督風味な日本語だけど(笑)
でもホント日本語上手だから聞いてみた・・・



オレ「日本語上手だね~」

ジェ「ボク、ハイスクールまで日本にいたんですよ~、みなさん日本はどこから来たんですか?」

オレ「ヨコハマ!知ってる横浜?」

ジェ「ウソ、マジで!ボク横浜に住んでたんですよー!」

オレ「へぇ~~横浜のどこに住んでたの?」

ジェ「◎◎町ってトコです、知ってますか?」

オレ「マジかっ!」





オレ「この人達(ウチの友達)、◎◎町なんだけど!!」





ジェ「マジで!?うそーーー!!」




スゲーな!やっぱオレ達持ってるな(笑)
こんなトコ来てまで横浜どころか同じ町内のヤツに出会うなんて ( ̄▽ ̄;)!!
これはねぇ~、全員かなりビックリしたね~~~(爆)

ってー事でオレにはローカル過ぎてよくわかんない話をしてましたよ!
◎◎スーパーの坂を上がって右に行ってだとか、セブンイレブンの所を左だとか・・・
こんななんで当然仲良くなって帰ってきました!今もチョイチョイやりとりしてるし、
って事で次回、お土産持って参上しますね~~~♪

今回のハワイ、最後まで色んな意味で人との出会いはネタだらけです(笑)

で、肝心のワイアルアコーヒー、説明ツアーもしてくれるし
コーヒーも飲めるし楽しいんでぜひ行ってみて下さい~!
さっ!っと見て、さっ!っと帰るだけじゃ面白さ半減ですよ!!












5 コメント:

トレパン さんのコメント...

裏にコーヒー畑があるのは知りませんでした~。
ソープファクトリーの脇を入ると本願寺があるんですが、あの青空と大きな鐘の景色がいい感じですよ(^-^)
最近、この辺全然行かなくなっちゃいましたー。
やっぱり「もやさま」影響でお客さんも多いですか?前はぜーんぜん空いててのんびり買い物たけど。

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

先日、hideさんから裏庭(畑?)の話を聞き、初めて知りました。
やっぱり、相手の懐にグッと入ると違うなぁって改めて思ったのでした。
頑張ろう!

hide さんのコメント...

スイマセン、コーヒー畑は言い過ぎました!見学用?にチョコチョコっとあるだけです(笑)


@トレパンさん>
たぶんモヤモヤ効果だと思います、店のコも言ってましたから!
たしかに以前は人も少なくホントにの~んびりしてましたね~~・・・
今はけっこう日本人のお客さん多いですね~~
あ、本願寺、ありますね~裏に!ポツーンと建ってますね!
米ドラマ「LOST」のロケ地にもなってたんでLOSTマニアのボクは本願寺の所を見に行きました(笑)

@kenさん>
ジェレミーツアー、なかなかオモシロかったですよ!
あ、懐に入るというか・・・基本人間が調子いいんで何にでも乗っかるだけだっていう(爆)
ただしいつもこんな感じなんで“流れ”まかせになっちゃうんで
予定している所はけっこう行かなかったりします(笑)
ま、普通には体験できない予想外なハワイ旅行が出来てこれはこれで楽しんでますが♪



ちなみにこのシュガーミル、土曜はファーマーズマーケットをやってて、
これがまた超~がつくほどユルユルでイイ感じですよ♪

aloalo8 さんのコメント...

おおおおおおおっ!!
hideさん、持ってる~!!
っちゅーかハワイの何かが憑いてるっ~!!
話し聞いてみたいな…
でも顔みるとマシンガン並みの早さの英語っぽい…
ううう…
って思おっていたら~チョーさん風のニホンゴですかっ!!
うふっ♪

hide さんのコメント...

@aloalo8さん>
ホントびっくりを通り越してビックリ腰になりそうですよ!(パクリ)笑
でもこのオトコ、丁寧にいろんな事説明してくれますよ!チョーさん風味で!!
「こっちのほうが味がスチョロォォーングで、こっちのフレィヴァーが・・・」って(爆)
けっこう楽しいんでぜひカラんでみて下さい!