2013/02/14

ラニアケア・ビーチ




今年もウミガメを見に行ってきました~!
今回はいつものシークレットビーチには行かず、手っ取り早くラニアケア・ビーチです!
そんなラニアケアもほんの数年前までは全然知られてなくて
ツアー会社と一部の観光客しかいなかったのに最近は大混雑です。。。















ホラ!もう人がいっぱいです!!














でもこの日はカメもいっぱい上がって来てました!
















ほんとボコボコいましたよ!この日は・・・

















で、カメが上がってくるとこうやってカメ監視員のオッチャンがリストと照合して
どの固体かを調べるんだけど、このリストを見てもオレには違いが全くわからない(爆)
なのにこのオッチャン、ぺらぺらとページをめくっていきそのうちピタッと止まり


「うん、コイツでほぼ間違いない・・・」




とか言うんだな~これが・・・・
何度も言うけどオレには全く違いがわからない(笑)
なのでこの仕事、かなりプロフェッショナルな仕事なんだな~と思った。。。
あ、固体を特定したあとはもう一人の人にも確認取ってダブルチェックしてから決定するそうです
って感じでこのオッチャンがいろいろ教えてくれました♪















で、このカメはコイツだって事で!


















カメとオレ(笑)

で、カメと言えば毎回恒例の・・・・
















カメの水中撮影に行かされるオレ ┐('~`;)┌


















今回も良い仕事をしたよ!オレ(笑)

いや~~それにしても、
















楽しそうだな~(爆)



5 コメント:

chara さんのコメント...

ラニはいつも混んでるので、スルーしてしまうんですけど、今度は子供に亀見せてあげよう。
私、ノース行っても波ばかり見ちゃうので・・・

aloalo8 さんのコメント...

おおお。
照合するんですかーっ!!
何回も行ってるのに知らんやったです!!
カメの甲羅に名前?が書いてあるのは見たことあるけど…。

水中でhideさんをガン見のカメ、可愛い~。
でも、水中で遭遇したらビビるかも。

最後の写真はラブショットだな(爆)

hide さんのコメント...

@charaさん>
混んでるけどけっこうクルマは停められるしカメ見物も結構見られますよ!
ちなみに今回カメが上がって来たのを見て白人の子供が泣きまくってました!怖いって・・・(爆)
行くならお昼過ぎの方がカメが上がって来る確立が高いそうです!

@aloalo8さん>
照合&ダブルチェックみたいです!って自分も初めて知りましたが!
以前、秘密のカメビーチで水中撮影中カメに噛まれました ( ̄▽ ̄;)!!
ラブショットは・・・最終的にはカメ監視員に二人して怒られ(注意)ました(笑)
それ以上カメに近づくなよ!と・・・二人は近づいてもカメには近づいちゃいけないらしい(爆)

ekoたん さんのコメント...

>二人は近づいてもカメには近づいちゃいけないらしい(爆)

ぷぷっ。思わず笑ってしまった。
それにしても、水の中のカメ、キレイだな〜。。

hide さんのコメント...

@ekoたん>
二人して「それ以上は近づいちゃダメよー!」って言われました。。。
二人はあんなに近づけたのに・・・彼氏のいる前で(笑)