2012/05/18

iTunes Card




iTunes カードを買った。初めて買った(笑)

このカード、iPod等がこれだけ浸透している昨今、みなさんもご存知かと思いますが
iTunesを通して音楽や映像、ゲーム、アプリなんかを買う時のプリペイドです
まぁ音楽なんかはデータで買うよりCDで買いたいと思うアナログ?人間のオレなんで
別に必要ないんですがアプリなんかを買う時に必要になってくるかと?
いやいやアプリも有料のヤツなんかほとんど使わないんですが(笑)

じゃーなぜ必要!?ってーと・・・・・













iPhone用です!


お持ちの方ならご存知の通り、iPhoneって初めにiTunes経由で
クレジットカードを登録するでしょ、アレがどーしてもイヤだったんです!(笑)
さっきも書いた通りiTunes(iPhone) 経由でお金を使う事が皆無と思われるオレ、
クレジットカード情報の登録なんて必要ないでしょ!?(爆)
なので代わりにこのカードを登録しようって事です
だってさ、iPhoneを使い始めた時のオレの個人的印象


「コレはとっても危うい情報端末だな~~」



と・・・・・これに尽きる!
だって公衆無線LANなんかでバンバンネット接続する端末なんかに
怖ろしくてカード情報なんか登録できないっスよ、オレ・・・
まぁスマートフォンは個人情報ぎっしりだから取り扱いに注意しろ!と
世間で言われている以上に危うい端末だと感じました、オレ。。。

それにけっこう不正課金なんかも多いみたい・・・
アプリを落としたら他のアプリも勝手にインストールされてて高額課金されてた、みたいな・・・
最近は不正課金するほうもアタマを使ってカード会社にストップかけられるような高額じゃなく
怪しまれないような数千円から1~2万円程度の不正課金らしいけど、カード登録なんかしてたら
極端なこと言えば天井知らずで不正課金される可能性もあるって事でしょ?!
まぁちょいちょいパスワード変えとけって話なんだろうけどみんなそんな事してんのかな?
不精なオレは間違いなく無理です、偉そうに言える事じゃないけど無理です(爆)
あ、不正課金、粘り強く交渉すればAppleも返金に応じてくれたりするらしいけど・・・










これなら万が一ヤラれても¥1,500でアタマ打ちって事で(笑)
ってか蛇よりしつこいオレは¥1,500でもギャーギャー騒いで返金させそうだけど(爆)
っつーか・・・・この¥1,500も使い切る事も無さそうなんですけど ┐('~`;)┌




0 コメント: