2012/05/19

5月21日朝


週明けの月曜日、mixiやfacebook等SNSはきっとこの話題で持ちきりでしょう!





金環日食!!


上の画像の通り日本のかなりの範囲で見られるみたいなんで
当日の朝はウチのSNSは一面このネタが並ぶと思われ(笑)
だって先週、全然関係ないネタだけど、Monster Energyが国内発売された日
ウチのSNSはズラっと一面モンスターの画像だったっていう(爆)
世紀の天体ショー、モンスターの比じゃないと思われ・・・

なので、













オレも乗っかってみる! ┐('~`;)┌




オレ、別に天体マニアじゃないけど・・・
だって見てみたいじゃ~~ん!世紀の天体ショー!!
って思ってるヤツがスゲーいっぱいいるんだろうな(笑)

って事で自分のiPhoneに“金環日食アプリ”なるものを入れてみた(爆)
充分ミーハーで、充分乗っかってるオレだったりする ( ̄▽ ̄;)!!












これで準備は万端だ!あとは当日の天気だけだな・・・
当日の天気、実に微妙~な感じだけど・・・・
5分だけでもイイからスカッ!とイッてもらいたい!
東京でこんな完璧な金環日食が見られるのもオレが生きているウチは
おそらくこれが最初で最後のチャンスだろうから!

あ、ちなみに・・・・
今回の金環日食、たった5分で経済効果は164億円って試算が出てるそうです ( ̄□ ̄;)!!





5 コメント:

まろん さんのコメント...

経済効果か・・・

日食グラスを買ったあたしも、貢献したね{・ω-*}

このアプリって、日食前からすでに楽しめるよね。
スカイツリーとか、東京タワーとか、お台場ガンダム前とか、カメコ!?達が日食コラボ画像撮るためのベスポジ探しにすごく役立ってるらしい

ってTVで言ってた(笑


あ~~
たのしみだなぁ

hide さんのコメント...

オレは・・・貢献してないな、経済効果に(笑)
そんなアプリで入念に位置関係をチェックしたが
普通~に我が家の屋上で見ます、オレ(爆)

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

モンスター、色んなところで宣伝してますね。
で、金環日食ですね。ウチは西側に面しているので、部屋からは見えず・・・
かと言って、出勤前の忙しい時間帯に外に出てる見るか・・・見ないかな。
ウチの奥さんは、見る気満々ですが、何ら、準備してません(笑)

ぺぺ さんのコメント...

出勤後会社で見ます!!溶接用のめがねでですが(笑

hide さんのコメント...

@kenさん>
モンスター、もう笑っちゃうくらいみんなその話題だった!
オレのSNSは一面モンスターの画像でしたよ!マジ見せたいくらい!!
あ、ちなみに自分は・・・未だ飲んでません、国内仕様のヤツ(爆
で、金環日食、忙しい時間ですが見る気満々です、オレ(笑

@ぺぺさん>
出勤後って・・・通勤時間5秒じゃん ┐('~`;)┌
ちなみにオレもそのレンズも用意してます(笑

ちょっとでいいから晴れるといいっスね・・・