2012/05/21

Annular eclipse





先日のブログに書いた通り、今朝は金環日食観察をしました!
で、やっぱり今日のmixiやfacebook等ウチのSNSは上から下まで
みなさんの日食ネタで一面埋め尽くされました~(笑)
あ、もちろん自分も公言した通り、乗っかっておきましたが ┐('~`;)┌














で、今日の朝、公言通り屋上に上がり金環日食観察・・・・

なんだけど、














我が家の上空だけ分厚い雲に覆われてるっていう ( ̄□ ̄;)!!













ウルトラセブンに変身してみても・・・・・















空模様は変わらず Σ(T□T)
















ウルトラマンに変身してみても・・・・・

















空模様は変わらず (T△T)


















仮面ライダーフォーゼに変身してみても・・・・って、





しつこいわいっ! 





って言われるな (爆)
しかもこの日食グラス達、すべて4歳児から強奪したっていう ┐('~`;)┌
で、まぁ結論から言うと金環は見られなかったってー事で (T_T)(T_T)(T_T)
しかもTVやネット、友人談話等、色んなから検証すると見られなかったのはどうやら



ウチの近辺だけらしい!!




おいおい、悲しすぎるぜ~~~~











で、一番ハッキリ見えたのがこのタイミング
金環は過ぎちゃってるし雲多すぎで日食グラスも必要なかったっていうそんなオチで・・・
でもね、生で見た日食は幻想的で良かったですよ♪ ま、本音は金環が見たかったけれど(笑)
ってー事でオレは300年後に見る事にします!!(爆)

結論としてテレビが一番よく見える!!そんな感じで・・・・
ちなみにそんなテレビ、案の定金環日食一色の今日でしたが















テレ東、ワイルドだぜぇーー! (爆)



日食マックスのまさにその時間、各局そろって金環中継の最中予定通りシマジロウを放送するあたり
さすがとしか言いようがありません!!さすがテレ東潔い!ブレないぜぇーー!まさにワイルド(笑)

スマン、世紀の天体ショー、こんなオチで ┐('~`;)┌



3 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

相変わらず、オチをつけてくれますなぁ(笑)
金環さん、当初、観る気もなかったのですが、出勤前に家の外に少し出て、裸眼で見ちゃいました。
キレイでした。
まぁ、こんなもんですね、日食も、人生も。。。

まろん さんのコメント...

テレ東の潔さは、ネットニュースにもなってたね(笑

さすが!!!

そして・・
金環見られず、裸眼で太陽を見てしまったあげく、激しい頭痛に襲われるというダメな大人がココにも一人。。。(爆

hide さんのコメント...

@kenさん>
見る気満々でしたが予報通りの天気で・・・うーん、残念
でも金環は見られなかったけど日食自体は見られたんでオッケーという事で。
あ、あのオチは・・・書かずにはいられないさすがテレ東!あっぱれ(笑)

@まろんさん>
さすがテレ東!ブレない姿は好感が持てます(笑)
ってかシマジロウを観る視聴者は日食見ないだろ!?(爆)