2012/05/26

Bump





iPhoneをお使いの方ならけっこうみんな使ってると思われるアプリ“Bump”
そう、あのiPhoneとiPhoneを軽くコツンとぶつけるだけでアドレス等が交換出来る便利アプリ、
そのBumpが先日アップデートされました、そのアップデート内容が


iPhone内の画像がPCにも送れる!



と、いうもの・・・・
つまり今までiPhone内の画像はwi-fi経由だったりケーブルに繋いでとかして送ってたのが
このアップデートによりPCにコツンとぶつけるだけで送れるようになった!
コレ、個人的にはかなり便利で嬉しい事です!!

iPhoneのカメラってなかなか良いからコレで写真を撮る事がけっこうあるんだけど、
その画像を使ってブログを書こうと思った場合、一旦画像をPCに送らなきゃいけない、
何枚もあるんだったらケーブル繋いでとかでもいいんだけど一枚とかだとそれも面倒で・・・┐('~`;)┌
ってー事で、無精者のオレにはとっても嬉しい機能です!!













やり方はいたってカンタン!まずBumpのホームページを開きます
















iPhoneのBumpのアプリを立ち上げ送りたい画像を選択します
















あとはそのままキーボードのスペースキーにiPhoneをコツン!と軽くぶつけます
そうするといつものように「ブルッ!」ときて“接続”を押せば・・・・・
















おしまい!一瞬で完了です!!
あとはページ右上の「Download」を押せばPC内に保存されます!!

まぁ言葉で言ってもアレなんで動画で(笑















ね、超ーカンタンでしょ!
ってか、こんな事で動画なんか作りやがってお前ヒマだな、とかツッコミはいらんですよ ( ̄▽ ̄;)!!
まぁヒマっていうか・・・・・ネタが無いだけですよ!単純に ┐('~`;)┌




4 コメント:

みゆき さんのコメント...

初参戦!!(笑)
すごーい!!

ますます便利に・・
置いていかれないようにガンバロ(^_^;)

hide さんのコメント...

おお!こんな誰からも放置にされてるブログへようこそ!(笑)
フェイスブックはたまにしか書かないけどコッチはけっこう書いてるんで・・・
写真も動画もいっぱい使えるし!
ってー事でドンドン遊びに来て下さい!!

で、このBump、スゲー便利で使いまくってます♪

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

情報、マハロです!Bump、ボクも利用してますが、PCの件は、知らなかったです。
やってみよぉ~!

hide さんのコメント...

@kenさん>
たぶん先週Bumpのアップデートが来てたと思うんで・・・
そのアップデートをすると写真のPC同期が使えるようになります!
これ、mixiやFacebookじゃなくブログを書いてる人にはスゲー便利だと思います!!