2011/06/23

eggs'n Things


日曜日、原宿TBB→新宿新国立劇場ってルーティンだったんだけど・・・

舞台を見終わって仲間達と「どっかでメシでも食ってく~?」って話になり
でも新国立劇場って新宿と言うより初台で、ちょっとハンパな位置だったりして・・・
で、みんなと協議の結果下された決定はまさかの



Back to 原宿!



さらにまさかまさかの





















eggs'n Things! 



いや~~初めて来ましたココ
あ、いやいや正確には2回目です
あ、いやいやいやいや正確には入ったのは初めてです(笑
記念すべき1回目はグランドオープン前のシークレットオープン時に来てみたら
「こっそりオープンしてるよ~」な~んて正式なアナウンスが無かったにも関わらず
ごっそり並んでる人々を見て



エッグスンごときで並んでらんねーだろ・・・



と、軽く暴言を吐き速やかに撤収した時以来・・・まぁー今日も結構な人数が並んでたんだけどね~~
なのでもちろん今回も「え?並ぶの?!」とみんなで顔を見合わせたのは言うまでもないが(爆)














あーエッグスン・シングス、ハワイバカな人達は知ってるだろうけど、
知らない人の為に軽く説明しとくと・・・・




ハワイで一番有名なパンケーキ屋です




え?説明が手抜き過ぎだって?!まーそう言うなよ(笑)
まぁ良くも悪くも話題のお店ですよ、日本もハワイも・・・
ハワイのお店も(あえて本店とは言いませんが)爆
経営が代わったみたいで以前みたいな感じじゃないのかな・・・
まーあえて言葉を濁しますが(笑)

日本のお店もね、まー色んな事が聞こえてきますが
オープンから1年以上経った今でも行列が絶えないんだから大成功じゃないでしょうか!
さすが緑のコーヒーチェーンが嫉妬した会社だけありますな!

話を戻して・・・
このお店、けっこうツボがあって面白いです(笑
まず「夜限定のパンケーキがございます」と勧められてみんなで軽くフリーズ
え?パンケーキって・・・・基本朝食じゃないの???
しかもメニューには「詳細はオハナにお聞き下さい」って書いてあるし!
オ、オ、オ、オハナって・・・そこ、ハワイ語にする必要あるの!?
なーんてみんなで笑ってしまったし(笑ったと言うより失笑?!)
まーここは日本なんで日本でウケてれば何でもいいと思いますが。。。



 








あ、肝心のパンケーキの話ね
正直ね、美味しいと思います!パンケーキもオムレツも!
出て来た時、あまりのパンケーキの小ささに目が点になったけど、
ここはハワイじゃなく日本なんでこれでいいかと思います(笑)
そんなパンケーキ、塩味が効いてて好きな味でした♪
オムレツもまぁ美味しいと思います!

ちなみにこのお店もさぁ、カイルアの某人気店と同じで元はオムレツ屋だと思うんだけど
パンケーキ人気だけが一人歩きしてった感があるよな~~
だって名前からしてオムレツ屋だよ、この店なんか(笑)














そんなパンケーキ人気を牽引したのがコイツ



超山盛りのホイップクリームのパンケーキ



ビジュアル的には見てるだけでハッピーな感じになれてイイと思います!
まー久々に食べたらホイップクリームはやっぱりガスってましたけど!
あぁ意味は・・・わかる人だけわかって下さい(爆)
ってー事で原宿エッグスン、美味しいと思います♪
内容の割りに値段は少々高い気もしますが出店場所を考えたらあんなモンかと・・・

ってー事でエッグスン・シングス、気になる方はぜひ行ってみて下さい!










4 コメント:

まろん さんのコメント...

初エグスン

パンケーキおいしかったね。

想像通り・・満足です

オハナは、予想外で笑ったケド

hide さんのコメント...

@まろんさん>
うーん、結構イイ感じだと思う!美味しいし・・・
まぁ原宿くんだりまで行ってあれだけ並んでまで
って言われると微妙かな~~と思ってしまうが(笑
オハナは・・・あれ必要か~~??(爆)

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

エッグスんさん、行ったんですなぁ。。。
同じ原宿でも、テッドさんちには行きたいとは思いますが、エッグスんさんは行く気になりません。
まぁ、色々、ハワイ本家との関係があるのか、印象があまりよくありませんでした。
でも、  hideさんの記事を見たら、そうでもないかなぁって思った次第です。。。

hide さんのコメント...

@kenさん>
とうとう行ってしまいましたよ、原宿エッグスン
kenさん同様あまり行く気はなかったんですけどね~
まぁ今頃ノコノコ行くんだからバレバレですが(笑

まずね、超個人的に日布両店とも印象が良くない(爆)
布哇店はオバチャンの態度が悪い!言葉使いとか・・・
まぁ布哇本家は経営オーナーが代わったらしいんでその辺は改善されてきてるのかもしれませんが・・・
で、原宿店は・・・布哇本家とグッチャグチャにもめてたよね!
本家HP上では一時「原宿店とは無関係!」みたいな事が思いっきり書いてあったし!(一時店頭にも張り紙がしてあったみたい)
まぁオープン過程で何かもめたんだな~って思い気にも留めてないんだけど、オレ(笑

あとね、エッグスンの代名詞のあの超山盛りのホイップクリームが好きじゃない(笑
あのスプレーでシュ~~~~!ってやるガスでスカスカのホイップが・・・
でもね、肝心のパンケーキは塩味効いてて美味しいと思いましたよ!
なので話のタネに一回くらいは行ってもいいかも・・・(笑)