2011/06/07

お祭り(米)


















土曜日、ウチの地元のお祭りとカブってたんだけど・・・

いつもの米軍基地、根岸のオープンベースに行ってきましたーー!
毎度毎度ウチのブログで取り上げてるんでもう今さら説明はいらんだろうけど
フレンドシップデー(日米親善という名目のお祭り)です♪

まぁフレンドシップデーと言うと横須賀海軍基地のヤツが有名ですが
行った事ある人はわかるだろうけど真夏にあの規模の基地内を歩ってるとマジ疲れちゃって・・・
ってー事で、一瞬で周れる(笑)根岸OBが結構好きだったりする!
まぁオレにとっては根岸ベースはホーム感もあるしね~~






























ちなみに今年は約1ヶ月遅れで開催
理由は災害派遣でみんな出払っちゃっていなかったんで・・・
中止になったとか延期になったとかベースの人間すら知らないって言う状態で
今年は無いのかな~なんて思っていたんだけど・・・今年も開催されて嬉しいっス♪
だって基地の街に住んでるとコレくらいしか恩恵ってないっスよ(笑)
まぁオレは在日米軍の是非を問うつもりも無いから別にいいんだけどね。。。
ってーかどちらかと言えば“寄り”の方だろ、オレ(爆)
































ココ最近は毎年8月のBONODORI NIGHTの方しか来てなくて
昼間のオープンベースってかなり久々!

で、土曜日だしすぐ裏には森林公園もあるんで周辺も混むだろうと思って
早めに来てみたんだけど・・・・・もうすでにスゲー混んでるし ( ̄□ ̄;)!!













ってーか、




























基本食ってばっかりだし ┐('~`;)┌































ま、これを楽しみに来てるからいいんだけどね♪
































でもアメ食ばっかりじゃなくステージやったり






























その他アトラクションが色々あって楽しめます!






































ってー事で、

































着てみた!!(笑)


って、

































何やってんだよ!オレ ┐('~`;)┌

































ま、そんな感じで(ってどんな感じだよ!)笑
み~~んな楽しんでます♪


次は8月の横須賀基地の開国祭か・・・最近は横須賀離れしてるから行くかわからんけど、
ってか横須賀の頃はちょうど激務強化月間の始まりだからわからんのよ、毎年・・・
8月終わりの根岸オープンベース(日米親善盆踊り)は行けるかな、夜開催だし!
その前に・・・そろそろ










行きてぇーなぁーーーー!!(笑)
ゲートまで迎えに来てくれるだけでいいからさ!!(爆)





























6 コメント:

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

こういうお祭り、大好きであります。
日本だけど、日本ではない雰囲気がまた良い感じです。

この手の記事を見てると、ハワイが恋しくなります。
hideさんは、計画進行中ですか?
さて、そろそろ本気で上陸時期を検討しなくては。。。

hide さんのコメント...

@kenさん>
オープンベースはオモシロいっスよ~!
当たり前だけど塀の中は完全に日本じゃないっスからね~~!
また8月にあるんで今度一緒に行きましょう~♪

まろん さんのコメント...

いやぁ
動画最後の'No Change'
のくだりがサイコ===(●≧艸≦)

やっぱ、持ってるねぇHAHAHAHAHA

hide さんのコメント...

@まろんさん>
一瞬、何~の違和感も無く気にしないで受け取っちゃったけど・・・明らかにおかしいよな?!¥支払っておつり$って(笑)
まぁ$は使うから別にいいんだけどレート的には損したな~~

ってかオレと遊びに行くとネタが勝手にドンドン降って来て楽しいだろ?!(爆)

い~にゃん さんのコメント...

最近は、地上ではなく空中に逝ってるみたいなのでゲートまでも来れないそうです!(爆

てかマジ、タコ~いきて~!!(笑

hide さんのコメント...

@い~にゃん>
お、ヤツは今、空中勤務ですか!
じゃぁやっぱり日曜日とかにゲートまで休日出勤させるか(笑)
最近ハワイに行ってもタコベル行かないんですよね~
だって日本で行けるだろ!?とか言って(爆)