2010/10/26

バキッ!



今日は谷川岳で初雪が降ったそうで・・・
もうホントに冬はそこまで来てますな~~

冬と言えば!
先シーズンの冬からズ~~っと気になってたオレの足、そう!



左右で長さの違う足! 



要するに骨盤がズレて足の長さが変わっちゃってるってー事だ!
まぁオレの周りには人間的にズレちゃってる人はいるがオレは骨盤がズレてる(笑
あ、オレも人間的にもズレてるかも知れんが(爆


ま、それはさておき・・・



矯正に行ってきました、カイロですよカイロ!所謂整体ってヤツ

あの バキッ!ボキッ! ってやるヤツですよ w( ▼o▼ )w

































ここ最近は自分でもわかるくらいあからさまに右足が短かったからね~ ┐('~`;)┌
なので歩き方がおかしくなってるのか余計な負担がかかってるのか知らんけど
左足のいろんなトコがすぐ痛くなるってパターンが続いてたからね~~・・・

骨盤がズレて右足が短くなってる原因は例の3月の踵亀裂骨折事件
高さ3mからの落下で全体重、いやいや2.2Gをほぼ右足だけで受けたからね~
そりゃその衝撃で骨盤もズレて右足も短くなるってモンだよ (T△T)

そして思い当たるフシはもうひとつ、
先シーズンのラストスノーボーディングの時・・・

























バックフリップからの・・・






























滝川クリステルばりの・・・・・
































ナナメ45度! 



の、着地(爆




いや~~この時、抜けを若干ミスったんですよね~~ (-_-;)
なので回転力がチト足りなかったらしくグサッ!と・・・・
上半身はまだ回ってるのに下半身は急ブレーキ!みたいな!!
そりゃ~骨盤もズレますって (T◇T)(T◇T)(T◇T)

で、今回は体幹は曲がってなかったらしく腰から足の調整だけで済みました♪
みなさんもどうっスかぁ~!?整体!きっと皆さん性格だけでなくカラダも歪んでるはず(爆
何しろカラダが歪んでないのって生まれたての赤ん坊だけだって言いますよ!
ゴキッ!ってヤラれた時は思わず「ウウッ!」とか言っちゃうけど
これがけっこうクセになりそうな感じなんです(笑

さてさて調整してもらってカラダもラクになった事だし
今週末のウォータージャンプもバッチリだな!って、雨だってウワサだが ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
























7 コメント:

とーしろ さんのコメント...

整体なんて気持ち良さそうですね~!
俺も骨盤と性格が歪んでいるので
是非体験したいです(笑)

あ、近くに院長がいました(爆)

ウォータージャンプですか、楽しそう☆
最近週末休めないんで行けないな~。。。

左足を大切に遊んで来て下さい(笑)

ken さんのコメント...

hideさん、アロハ!

整体、ボクも好きです。性格同様、歪みまくってるので。
以前、台湾で受けた整体は最高でした。それ以前は、膝を伸ばした状態で前屈しても、指先が床に届く程度だったのですが、施術後は、ビタッと手のひらが床につくようになりました。

日本だと胡散臭い施術者も多いのですが、ここの整体はどうですか?

たか坊! さんのコメント...

もしかしてココはローソンの上ですか?(笑)

まろん さんのコメント...

膝裏ラクになった???

あぁぁぁ

やったら、腰から下細くなるかなぁ(爆)

hide さんのコメント...

歪んだオレの人間性を治してくれるトコは無いのか?(笑
ってか人間性が一番ズレた人はコメントくれないな~~(核爆


@とーしろさん>
気持ち良くはないです、痛いです(笑
でもやるとカラダのバランスが良くなるのかスゴク楽になります♪
隣町の院長(エロ)に診てもらうといいよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ちなみにウォータージャンプはドタキャンで無くなりました・・・(+_+。) ガーン 


@kenさん>
ちなみに自分、「今までの痛みがウソのように!」みたいな体験は無いんですよ~
一度でいいからそんな騙されたような劇的体験をしてみたいんですが・・・
ここの整体、まぁまぁいいかと思いますが・・・
近所に良い所があれば行くんですが仰る通り胡散臭いトコは多いんですよね~
ちなみに近所に胡散臭さMAXだけど行ってみたいトコがあるんですが料金もMAXなんでチト躊躇してます(笑


@たか坊>
おお!知ってるじゃないっスかぁ~~(笑
そうですソコです!数年前発砲事件があったトコ(爆


@まろんさん>
ヒザ裏は現状維持で(笑
ま、養生もしてないんでそんな簡単には痛みは取れないような気がする・・・
腰下は・・・ダイエット&トレーニングしてくれ!
あ、今話題のリーボックEASYTONEなんかどうだ!?(笑

もっひ~ さんのコメント...

うちの近所に評判の良い所が在るんですが 一見ただの農家なんですよね(爆!

しかも目印は『草鞋』!!

胡散臭さ満点ですが 腕は確かです。

弟が世話になったのですが 腰曲がった爺さんみたいになってて車で送ったのですが 歩いて帰って来ましたからねぇ~!!!

恐るべしわらじパワー!
ヒデさんも試してみますか?

hide さんのコメント...

そう!その体験をしてみたいんですがなかなか・・・
まぁ効果は人それぞれ違うみたいですからね~

ちなみウチの近所のアヤシイ所はそんなモンじゃないかと!
なんせ秘孔を2ヶ所突くだけのゴールドフィンガーですから(爆
でも行ってみたいんですよね~~(笑