2010/10/06

浸水式
























見ての通りドライスーツ。

読んで字のごとく、これを着て水中に入ってもスーツ内部は全く濡れずドライ!な、
とても素晴らしいスーツ!なので普段着でもコレを着れば濡れずにウェイクやスキューバ、
ジェットスキーその他もろもろマリンスポーツが濡れずに楽しめちゃう♪っていう素晴らしいスーツ!
ウェットスーツなんかと違って内部が全く濡れないって事は寒さに対してもバッチリって事・・・
なので冬場のマリンスポーツなんかに用いられる事が多いのかな~。。。


去年の話なんだけど・・・
ウォータージャンプに行ったんだよね~、ちょっと肌寒くなってきた頃(笑
もちろんこのドライスーツが大活躍!!




がっ!




一滴も濡れないハズのドライスーツ、一発飛ぶ度にヒンヤリ冷たいんだよね~カラダが(爆
まぁ完全防水とはいえ衝撃があればチョロっと水が入る事があるのも事実、
「ああ~変な落ち方した時に手首や首から入ったんだな~」なんて思ってたんだけど
水に浸かる度に明らかに冷たい!しかもなぜか左半身だけ冷たい(笑


























 おいおいっ!!



内部のシールフィルム、完全にパンクしてるじゃねーかっ!! ( ̄□ ̄;)!!
よくよく調べたら左脇の防水層がパンクしてる・・・・
そりゃ~一回水に浸かる度にジャバジャバ入ってくるよな~~
あ、さっきも言ったけどドライスーツって完全防水、一応一滴も入らない構造になってる、

って事は・・・

入った水も自然には抜けないって事なんだよね!?


って事は・・・・・

内部に水一杯になったら沈むじゃん!オレ(爆



いやいやいや、それはさすがにシャレになってないんで直す事に!
と言ってもオレのドライスーツ、今は無きCONCRETE社製
おいおい、もうメーカー窓口無ぇーじゃん!

仕方ないから自分で直す事に(笑
フィルム層が劣化で切れてるだけなんで、そこにシームテープを貼ればオッケーでしょう!


たぶん・・・・

























って事でシームテープ購入




























そいつを必要な大きさに切って




























アイロンで圧着すれば





























完成!



うん、我ながらかなりイイ感じにくっついたよ♪
防水機能完全復活!これでオレのボディは多い日もサラサラですよ(笑




これで完璧っ!





なハズ・・・・・





たぶん完璧だから誰か飛びに行きませんかぁ~~!?(笑




2 コメント:

まろん さんのコメント...

水圧検査・・・

アイリス〇ーヤマで試してみますか?(笑

hide さんのコメント...

うーん、それはいいアイデアかも・・・
でももう寒いな~~(笑